※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
家事・料理

妊娠中の生物ってあまり良くないって聞きますが、芸能人のブログで、そ…

妊娠中の生物ってあまり良くないって聞きますが、芸能人のブログで、その日の食事にイクラ丼の写真が掲載されていたのですが、イクラって食べてもいいんですか?
生魚は気をつけなきゃいけないですよね?

コメント

自己責任にはなりますが…
私は妊娠中でも特に気にせず寿司だの刺身だの食べてました😅

• おうかママ

おうかママ

え😱大丈夫でした?
    うちの産院は聞かれるので、食べてないです💦
    私嘘つくと顔に出るので、すぐバレるんです😭

• 1月27日

退会ユーザー

3人とも大丈夫でした!
    でも牡蠣だけはノロになったら嫌なので避けてました笑
    通ってた産院で聞かれたことなかったです😅

• 1月27日
らいる

妊娠中も普通に生物、お寿司やら食べてました。。。
ホントは気をつけるべきでしたよね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は食べてます😭
つい数日前もお寿司食べました💦

ステーキ屋さん行って一回ミディアムのお肉も食べましたし、しょっちゅうナチュラルチーズ入りのドレッシングも使ってます😭笑

産婦人科で聞いたらなんでもバランスよく食べすぎなければいいよって言われてお寿司も食べすぎなければ!と言われました😊

ゆきみだいふく

我慢してストレスになる方が良くないと言われたので、普通に食べてましたよー!
マグロや貝類やウナギは避けましたが😅

お寿司とかお刺身とか全然食べてました😊
普通の人が食べてもランダムで当たりそうな牡蠣とかは控えてましたが🎶
私の産院では食べ過ぎなければ基本何でも食べて大丈夫(生肉以外)と言われましたが産院によって違うんですね(><)

🐭

なんでも食べてました!なんならつわりがお寿司が食べたい!欲がすごくて毎週食べてました😂

りあ

私は心配だったのでナマモノ食べてません。妊娠中は免疫力低下してるしナマモノ食べなければよかったと後悔したくなかったので我慢しました😣なので出産し退院したその日にお寿司食べました😋笑

ポムポムぷりん🧸 24

こんばんは😊
マグロ、生で食べれるお肉以外
普通に食べてました😇
なんなら週一お寿司で☺️

ママリ

生ハムやレアのお肉など、赤みが残るお肉は控えてねって言われたことありますが、お寿司などは言われなことないです!
全然妊娠前と変わらず食べてます💓