※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園申請で全滅し、保育園に入れないと仕事ができない状況。友人が駄々こねて入れた話に不満。待機児童問題も心配。

松原市在住の2歳と0歳のママです。
フルタイムの週5勤務で、旦那も夜勤ありの共働きです。
4月入園で保育園申請2人とも同じところで申請してたんですけど全滅しました。
2次選考のお知らせがきたんですけど
追加募集の掲示が2月から掲示板にはりだされ、日にちも時間も仕事でみにいけず、電話で教えてくれますか?と伺っても それは無理ですと言われました。
これで保育園に入れなかったら仕事できなくなるし( 今は託児所に入ってるが年齢制限があり3月いっぱいまで)
どうしたものかと頭を抱えてます。

知り合いの友人が保育園落ちたけど 駄々こねたら入れたと聞きました。それって贔屓じゃないですか
こっちも生活かかってるから仕事していて
共働きやし点数高いはずやのに なんで全滅?!
松原市って待機児童おらんのちがうの?!

ずっと保育園のこと考えてて不穏状態です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
はけ口がなかったのでここに吐き出させてもらいました。

コメント

まぁ

役所に何回も出向いて
ほんとにやばいっていう状況を伝え続けたら入れるとか
私もよく聞きます💦💦

絶対ものすごく点数高いはずなのに(><)
入れないと困りますよね

松原は大阪のですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに困ります😭
    生活していくために仕事してるのに 仕事するなと言われてるみたいで🥲

    大阪です!

    • 1月28日
み

私も一度保育園の空き聞いた時に教えられないと言われて
理由はあるにせよ言ってくれよ〜と思いました🤦🏼‍♀️

私ならその怒り、そう言う実態がある事
話に行きますね😡
じゃ無いと気が済まない😡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれたらいいですよね!🤨
    怒り狂ってるんですけど平日仕事で役所が空いてる時間にいけないんです😭
    電話もしましたが話し流されてる感じで、、、。
    ほんと気が済まないです🤯

    • 1月28日
ななな

別の市ですが。。
一番古い汚い服で何回も役所に行って、
結果第一希望に決まったという知り合いがいます😅

今の時代掲示板で電話ダメって。。。
外出自粛中だし、
私も怒りまくると思います💨
無事に保育園決まりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお知り合いさん気合いがすごいです(笑)😂

    自粛を呼び掛けてるのに今どき掲示板見に来いってふざけてますよね!🤯
    お優しい😭ありがとうございます!🙏

    • 1月28日
ちぃぱる

初めまして😊🙌

うちは上2人とも途中入園でしたが
すぐに入れました😳
ちなみに2番目は12月入園の枠で
申し込む時に空きがないと言われましたが
上の子と同じ保育園で行けました😊