※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の母乳育児についての助言を求めています。初めの経験で悩んだ過去があり、成功例やアドバイスを探しています。

2人目はできるだけたくさん母乳をあげたいです!

1人目の時は産院でちょっと教わっただけで、本当に正しく授乳できてるのか?とか分からず、ひたすら痛くて
どんどん量も経って3ヶ月で母乳やめてしまいました。
母乳外来みたいなのも何度も調べて行こうとしたけど、新生児を外に出していいのか!?と怖くて行けませんでした💦

まだまだ気が早いですが…
1人目より2人目の方が母乳が順調だったママさんいますか?
もし努力したこととかあったら教えてください😭❤️

コメント

のんびり

入院中におっぱいマッサージしまくりました‼️もちろん痛かったですけど、その甲斐あってか退院までに完母になりました‼️でも、途中張りすぎて少しトラブルもありましたが😅

あと、水500ml1本はノルマだと思って飲みました。食事のときのお茶含めて1リットルくらい飲んでた気がします。
一人目は混合でミルク多めでした😅💦ストレスにならない程度に頑張ってくださいね‼️