※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ禍での出産入院費について相談です。熱があると出産費用が上がり、合計65万円かかる可能性があります。コロナ対策で出産費用が上昇する病院は多いのでしょうか?

コロナ禍での出産の入院費についてです👐

私の出産予定の病院では熱があった場合(コロナ、インフル問わず熱が37.5度を超えた時点で)、出産費用に更に日額2万を頂くとありました。
内訳は特別部屋代5000円、感染対策病費1万5000円です💦

元々完全個室しかなく、1日の部屋代が1万円です。
更にLDR室などが完備なので、出産費用が最低でも55万円ほどしてます😱(国の補助で実質負担は13万円)

もし熱があったら合計65万円(実質負担23万円)ほど支払わなければならなくなるのですが…
どこの産院もコロナ対策で出産費用が上がるものなのですか??🤔

コメント

高いですね💦
熱があってもお金取られてないですし、コロナ対策て費用が上がるなんて一言も言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜まじですか!😭
    うちの産院ほんと高すぎますよね…もう34週なので今更変えられないし、近くに産婦人科がそこしかないので仕方なく選んだのですがもう少し遠くても違うところにすればよかったと後悔してます😭😭😭

• 1月27日
3-613&7-113

費用の上乗せなかったです。むしろ、入院中に風邪気味になり隔離(部屋から出ないよう言われました)になりましたが上乗せなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はその後大丈夫ですか?😢産後は体も疲れてどうなるかわからないですもんね😭

しかも今日分かったのですが、産む予定の産院でクラスターが発生してました…HPにしか記載されておらず連絡はなし💦もう不信感しかないです〜😨😨😨

• 1月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。退院時には回復してました😊

34週だと分娩予約とかも済んでますよね💦せめて、予約してる人にだけは連絡欲しいところですね。

• 1月27日