※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お仕事

産後、専業主婦からの復帰で疲れている方へのアドバイスを求めています。5時間の短いパートでの乗り越え方や健康管理、家事の工夫について教えてください。

産後、何年か専業主婦をして、お仕事に復帰した方に質問です。

5時間勤務という短いパートなのですが、久しぶりの仕事ですごく疲れてしまい、この先が不安です😅

どう乗り越えてお仕事を続けていますか?
サプリ飲むとか健康管理、家事の工夫、全体的な考え方、、、など、

アドバイスいただけたら、嬉しいです!

コメント

二児の母

生理前でだるくなりやすいのも、あるかもしれませんが、、それも含めてアドバイスください😅

あんちゃん

今は辞めてしまったけど3人目安定期まで5時間パートしてました。
私仕事復帰した日に熱出ました(笑)1日で下がったのでよかったですが・・・

やはり慣れですよね~たぶんまだペースが掴めてないのかも。段々要領よくなった気がします。
子供をどんだけ早寝早起きさせられるか、ご飯作りをどんだけ要領よくできるかが大事でした。ご飯は時には出来合いもので済ませたり限界なときは手を抜いてました。
あとは眠たいときは寝て体力回復です。

子供がいるとなかなか時間通りにならないし大変ですよね~フルタイムで働いてる人尊敬します。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    気長に頑張ります🌟

• 8月12日
うき丸

私もパート5時間勤務です!

一番自分で自分を責めるのが、フルタイムじゃないのに、疲れて家事を1~2個位サボってしまう事に対しての後悔です(笑)
5時間ってなんか言い訳できないような圧が、ある気がしませんか💦?

考え方については、一人一人、体力、気力、体調、感受性等、違うので私は私のペースで誰にも責められる筋合いは無い!もちろん、自分を責める事もしない!
と落ち込んだとき考えるようにしてます!

早寝早起きして、朝活?なるものをしてる人はストレスをあまり感じずに生活しているみたいですね\(^^)/
これ、実践してみようと思ってます!
朝ヨガとか読書、勉強、ユーチューブ等、内容は自分のいつもやりたいけどできない事すると1日頑張ろうとなれるそうです(о´∀`о)

無理しないでくださいね~!!

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    短時間な分、確かにあまり、家事を手抜きしちゃいけないようなプレッシャーが、あります😅
    朝のスタート、大事ですね!
    私もやってみます🌟

• 8月11日
*れみちん*

分かりますー!!私も2ヶ月前からパートで働き始めましたが、疲れますよね。。。
旦那は、全く家事手伝わないし、育児もほぼ私。休日もテレビ見ながらゴロゴロ(-""-;)
平日・休日関係なくバタバタしているので3日に1回栄養ドリンク飲んでいます(笑)
仕事はスピードとクオリティを要求される技術職。仕事でも家でもストレスたまります!!そういう時は子供が産まれた時の写真を見るようにしていますよ。この子の為なら頑張れるって思えます(*^-^*)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    子どものパワーをもらうの、大事ですね🌟

• 8月11日