※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごはは
妊活

妊活13ヶ月目、初の人工授精でリセット。精子状態は良好だが、自身はAMH低いと判明。期待と失望の繰り返しで、妊娠の未来が見えず不安。

すみません、愚痴です…
妊活13ヶ月目、初めての人工授精。本日リセット。

精子の状態はバッチリで、運動率も良いし奇形も少ないし数に関しては平均の2倍越え?(5億個)ですごく褒められました。

私の状態もどこに行っても褒められることが多くて。

1件目のクリニックでは検査結果全て◎だから期待できると言われ、
鍼灸院に行っても状態良いからすぐ出来るよと言われ、
リンパマッサージいっても生活習慣も整ってるし身体も結構良い状態だからすぐできますよ〜!と言われ

2件目のクリニックではAMHが低いことが発覚。
今のところ負の要素はこれのみ。

さんざん期待したよう。
何回も期待裏切られたしもう疲れた…

なんかスポーツとかで負け慣れる?感じがする。
成功のイメージがもてないと言いますか、
とにかく自分が妊娠する未来が見えないです。真っ暗闇です。

命が誕生するのって、すごいことなんですね…

コメント

のんのん

わたしの友達で友達も旦那も何の異常もありませんし、年齢も当時20代でしたが、顕微受精までしても妊娠しませんでした。相性もありますし、こればっかりはどうしようもできないですし、根気強く続けていくしかないと思います。
わたしはAMH低め、旦那の精子は運動率20%で、人工受精2回目で妊娠しましたが流産、その後4回人工受精しましたが妊娠せず、転院して別の病院で2回目に妊娠して、出産しました。
人工受精だけで計8回やったことになります。精神的にも大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

• ふたごはは

ふたごはは

人工授精8回も…!根気強く続けた結果成功されたのですね!勇気が湧きます(><)

今回のリセットで、今まで考えなかった"子どもができない未来"もあり得るし受け入れる覚悟もしなきゃなとも思いました…

できるとこまで頑張ります!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
とこりん

めちゃめちゃわかります!
わかりすぎて思わずコメントしてしまいました!!

うちの場合は精子の状態があまり良くないのですが、お互いに正常範囲内です。
結婚して3年経っても妊娠に至らず、一度もかすりもせず…1箇所目の病院で人工しましたがだめで、1年前に転院して半年くらいタイミング、今人工3回目です…
今までの中で今回が一番精子の状態が良かったのでちょっと期待しちゃってますが…3年もかすりもしないと生理が来るのが当たり前。
妊娠できなくて当たり前みたいな考えになってきちゃいます😂

よく、諦めると妊娠するとか聞きますけど気にしないようにしてても気になっちゃうし…どうしたらいいのかわからない真っ暗闇です!!

• ふたごはは

ふたごはは

共感いただけてとても嬉しいです🥺

正常って言われてるのにできないと辛いですよね…
    私は1年なのでこの期間をもう2年ご経験されたと考えるともう言葉が出ないです🥺
    1年でへこたれててすみません…

気にしないようにするとか無理ですよね(><)妊婦さん、赤ちゃん、子ども見るたびに気になりますもん!!!
    お互い早く暗闇を抜け出せるのを願うばかりですね🥺

• 1月27日