※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでがいいですか?ミルトンを使っています。離乳食の食器は洗って乾燥機です。消毒液が切れそうで悩んでいます。

6ヶ月12日の息子です👶🏻
哺乳瓶の消毒はいつまでしたほうがいいのでしょうか?😅
ミルトンのつけおき消毒液を使っています。
離乳食も始めていますが、食器などは消毒せずに洗ったら乾燥機です。
そろそろ消毒液がきれそうなので、続けるかやめるか悩んでいます😅
みなさんはどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5、6ヶ月までやっていれば問題ないですよ😉
私は1歳まであと数日やる予定ですが離乳食始めたらやめる人がほとんどです☺️

  • ママ

    ママ

    私はもういいかなと思ってるんですが、主人のほうが神経質で😅やめようと思います笑

    • 1月25日
こるん

私は2ヶ月でやめました🤣

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😂まわりの友達にも最初から消毒してない!って子もいました笑

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    6人いて全員それくらいまでしかしてないですが、途中からこれいつまで必要??とかなってきて🤣
    お腹こわしてないならオッケーみたいになってます😅
    いちよー最初に使う食器などは煮沸しますが😁

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    お子さんが6人ですか⁉️😍にぎやかそうで素敵だなー💓
    そうなんです!最近いろんなもの口に入れるし、消毒もキリがないし意味あるのか?と思い始め😅
    私が神経質ではないので、やめていいものならどんどんやめていきたくて笑

    • 1月25日
  • こるん

    こるん

    それです!
    かなり色々口にするのにいる??ってなります🤣
    きっとやめても問題ないと思います😁
    賑やかすぎますよ🤣

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    賑やかな家庭に憧れます😊
    ご回答ありがとうございました💕

    • 1月25日
ありさ

うちは2か月から食器洗剤で洗うのみですよ😂笑

  • ママ

    ママ

    私も3ヶ月くらいからミルトンの洗剤からJOYとかの食器用洗剤に変えました😂

    • 1月25日
deleted user

私の息子はもうすぐ6ヶ月なのですが、離乳食始めた時に消毒するのやめました!

  • ママ

    ママ

    やはり離乳食スタートが目安のようですね😊私もやめようと思います✌🏻

    • 1月25日
Haruki

私はマグと食器も消毒してたので、
2歳まで続けてました笑
母にはいつまでやるんだ!っと
言われて、2歳で区切りをつけました🤣

周りに神経質すぎっと言われてました笑
哺乳瓶もやめるまで、ずっとしてました!
なので、哺乳瓶は1歳です!

  • ママ

    ママ

    すごい😂私はめんどくさがりなので、いかに時短でちゃちゃっとできるかばかり考えています笑

    • 1月25日