※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

3歳のお子さんを持つ方、体洗いについてどうしていますか?一人で体を洗えるようになるのはいつごろでしょうか?

いつもお答えありがとうございます😊

子供の体洗うものを今はダイソーのミトンタイプのパンダスポンジで洗ってるのですが、3歳のお子さん持つ方、何で体洗ってますか??
ミトンタイプだと背中など自分で洗えないので、前だけ自分で洗ってます!

いつから一人で体洗えるようになるのかなー?
っていう疑問とどんなもので体洗ってるのかなーー?っていう疑問があります😓

コメント

うちは普通の体洗う用のタオルで洗ってますよ。背中の方まで洗い方教えれば3歳の息子も自分で洗ってます(^^)
仕上げ洗いはまだしてますが。

• SUN&MOON

SUN&MOON

大人と同じでタオルタイプで洗ってるんですね☺️
    子供用とかあるのでしょうか??
    それとも大人用の柔らか目とかですか??
    仕上げ洗いは今もしてます!
    でも、自分で全部洗えるようになってくれたらいいなーって思うのでそろそろ後ろ部分も洗い方教えたいなーと✨

• 1月23日

退会ユーザー

子供用ではない、私も使う柔らかいタオルを使ってます。 練習していれば、すぐ出来るようになりました(^^)

• 1月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

なるほど!
    柔らかめのやつ探してみようかなって思います✨

• 1月23日
どれみ

うちの子これで洗ってます◡̈♥︎

• SUN&MOON

SUN&MOON

泡立てタイプですね!
    これで一人で全部洗えますか??

• 1月23日
hhyh

背中やお尻は洗ってあげてますが、あとは自分で洗ってます。

スポンジ、タオルを使うと乾燥しやすくなるので、手で洗ってね、と皮膚科を受診した際にいわれました。
私たちも手で洗ってます。

• SUN&MOON

SUN&MOON

大人が体用で洗ってるので娘にも同じようなの使って洗って欲しくて、手だと後ろは大人もですが子供も自分で洗えないですよね💦

二人目も生まれるので一人でできることはなるべくやらせたくて😓

乾燥などは大人もですが娘もクリームなどつけて対処してます!

• 1月23日