※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
産婦人科・小児科

高松市で妊婦健診の受診券のみで健診できる病院を教えてください。スクリーニング検査費用は問題なし。エコー代が心配で、宮本レディースクリニックやよつばウィメンズクリニックを考えている。基本無料か、キッズスペースの有無も知りたい。

香川県高松市で、妊婦健診の受診券のみで健診できる病院を教えていただけないでしょうか?
別でスクリーニング検査などで費用がかかるのは構いません✨
これまで排卵やタイミングなど見てもらいに安原クリニックに通っていたのですが、これから妊婦検診が始まるにあたり、昨年からエコー代が毎回3,000円?かかるようになっており、キツイなと思いまして💦
2Dで良いので、気軽に赤ちゃんをエコーで確認したいです☺️

今考えているのは宮本レディースクリニックか、よつばウィメンズクリニックなのですが、基本無料でしょうか?
里帰り出産を考えているので、二川産婦人科は候補に入れていません💦
総合病院は、他の病気の患者さんもいる待合室で毎回息子を連れてというのが難しいので、産婦人科専門の病院が有難いです。分娩はなくても構いません。
また、コロナの時期でのキッズスペースがどうなっているかも教えていただけたら助かります☺️💦

よろしくお願いします🤲

コメント

イダ

私は岡山なので、高松の病院は分からないのですが、

親子手帳をもらうまでは毎回5,000円くらい、その後は1,500円〜1万くらいを検査によってです。
エコーは超音波検査になるので、超音波検査の券は4枚しかないので券を使わない時は毎回1,500円かかります。と言われました。

なので、毎回経腹エコーしてちゃんと見るところはお金かかると思った方がいいと思います!

• 米

早速の回答、ありがとうございます!
    岡山ではその形なんですね😲✨
    以前の妊娠時は鹿児島にいたのですが、そこでは妊婦健診チケットが14枚?くらいあり、通常の検査ではエコーを行っても殆どが無料だったので、それが普通だと思ってしまっていました💦💦贅沢でしたね…!
    高松でも金額がかかるのが通常であれば、受け入れて病院を探そうと思います。
    貴重な情報ありがとうございます😊🙏✨

• 1月21日
みずき

よつばに通ってます!
毎回は費用かかってないですが、だいたい何週頃にいくらくらいの支払いがあるのかを書いてある紙をくれますよ✨

• 米

よつばの情報ありがとうございます!💓
    その形を希望してました〜!
    距離的にも1番近いので、やはりよつばにしたいと思います😭💕
    ありがとうございました😊

• 1月22日
もっきち

答えではなくてすいません。

島根県の大学病院に通ってます
母子手帳貰うまでは補助券がなかったのでいくらか払っていましたが母子手帳もらってからだと初期の頃は経膣エコーで途中から経腹エコーがありました。週数によっては内診もありますが基本手出し無しです!

県によって全然違うんですね😓

• 米

回答ありがとうございます!
    そうなんです、私もそれが普通だと思い込んでいました!😂💦鹿児島も全く同じです✨
    県の補助によって違うんですかね?乳児検診の補助券も、鹿児島と香川では全然違ったので、色んな所で違いがあるんだなって驚きました‼️

• 1月22日
a……cub-

みやもとレディースクリニックは1000円かかります。
あさひクリニックは女医さんで分娩はできないですが2Dで薬とか処方がなければ基本無料でしたよ。

• 米

あさひクリニックは基本無料なんですね☺️情報助かります!
    2Dであれば無料のところがあるのかな?🧐
    もしかしたら安原は4Dなのかもしれないですね。。

• 1月22日
R✕2mama ♡

サンフラワーマタニティクリニックですが、無料でしたよ☺️

• 米

サンフラワーも無料なんですね!知りませんでした😲✨
    情報感謝です🙇‍♀️💕

• 1月22日