※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診が心配で、体重増加に不安があります。母乳が足りないためミルクを補充していますが、体重の増え方が心配です。母と姉は母乳がたくさん出ていたのに、自分はなぜ出ないのか悩んでいます。

明日4ヶ月検診です
体重の増えが心配で明日になるのが怖いです

右乳は出てないので左乳のみで育ててます
足りない時は1日2回ミルク160あげます
生まれた時の体重は2410g
2ヶ月の時は4530gでした
1月5日で5060gと成長曲線ギリギリ

今日は普通の体重計で測ると5.4kgでした
赤ちゃん用では無いのでそれより下は分からないですがイマイチ増えがよろしくないですね💦

母乳出るようにマッサージにタンポポ茶
ご飯はマンガ盛りを2杯+寝る前の夜食
なんで母乳出ないのかな…
母と姉は完母でいっぱい出てたのに😭

コメント

はぐ

1月5日に5060gで今日5.4…。正確には分からないですが、一日に26gぐらい増えてますよね!その子なりの成長曲線を描ければいいので、増えてると思いましたよ☺️

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます😭
    生まれた時が少し小さかったので大きく育って欲しいと思いまして😢
    子供は子供なりに頑張ってたんですね

• 1月21日
ママリ

貧血だったりしないですか?
私は貧血だったり水分あまり取れない体質で全然出ませんでした💦米や鉄分、根菜類や水分が大事と助産師に言われました!

• 🕊‎

🕊‎

貧血です!鉄分や根菜類ですね!ありがとうございます😊
    今日から取り入れたいと思います

• 1月21日