※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区のエンゼル病院での出産費用や無痛分娩について教えてください。

福岡県北九州市八幡西区にある、エンゼル病院で出産された方いらっしゃいますか?

分娩費用がいくらぐらいかかったか、
無痛分娩だと計画無痛なのかどうか、また費用はどれくらいか、
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぶぶたん

2人目をエンゼルで無痛分娩しました😄
無痛はプラス8万だったと思います!なんか特別室とかもろもろで結局14万程手出ししましたけど😅
計画分娩で前日入院、入院の日の夕方にバルーン入れて次の日から促進剤です!
私はバルーンだけで夜中陣痛来ちゃいましたけど💦
先生朝9時しこ来ないので、結局それまでは麻酔出来ず耐えました💦

• ゆ

コメントありがとうございます!
    特別室とかあるんですね😳

出産日は前もって決めておくんですか?それとも経過みながら決める感じですか??

夜中から9時まで耐えるのキツいそうだけど、1人目18時間叫んでて、2人目は無痛がいいなって思ってて😂💦

• 1月20日
  • ゆ

すみません、もう一つ質問させてください💦
    プラス8万でトータル大体どれくらいなりましたか??

都内では無痛が100万近くかかるみたいで、2人目だし里帰り検討してまして😥

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は普通に何もなく分娩して
プラス11万でした😊

• ゆ

コメントありがとうございます‼️
    普通分娩で一時金42万+11万ってことですかね??🤔✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    頭金?3万と退院時に8万でした!42万は書類書くと手続きしてくれたので自動で国から支払いされていました!

• 1月21日
  • ゆ

ありがとうございます‼️
    ご飯も豪華と聞くし、魅力的です🥺✨里帰り最初考えてなかったけど、まだ親にも報告してないのに里帰りに気持ちはほぼ決まりました😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!私も来週からまた通う予定です💕💕
    いい所ですよ😇❤️❤️❤️

• 1月21日
  • ゆ

予定日、たぶん近いです‼️‼️‼️😆😆✨✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😍❤️❤️
    コロナでどうなのか分かりませんが入院中ママさんとご飯を食べる交流ありました❤️
    近いといいですね😂❤️

• 1月21日
ぶぶたん

お部屋にシャワーとトイレがある部屋です!1日5000円です。
出産日は後期に入ってから決めました!たしか36〜37週くらいだったかな??私の場合はGW時期だったので、その中の平日でって感じであんまり選べなかったですが🤣
私も1人目子宮頸管?まで裂けて死ぬかと思ったので絶対無痛がいいと思いました笑。
都内高いですね!!😳
こんな感じです!176.950円ですね!
見えます??

• ゆ

わざわざ明細までありがとうございます‼️
    1人目を都内で普通で産んで、70万くらいかかったので、それに比べたら特別室無痛の方が絶対いいですね‼️😖

麻酔入れると遠のくとか聞くけど、スムーズにいけました??いろいろ聞いてすみません💦

• 1月20日
  • ぶぶたん

ぶぶたん

ひえ〜😱都内って凄いですね💦
    リスクもあるといいますが私は無痛で良かったです!回復も早いですし☺️普通に助産師さん達と会話しながらあ〜何か出る〜って言って産まれてきました🤣
    麻酔は身体丸めるのがキツかったですがもぉ陣痛痛すぎて、早く麻酔して!って感じだったんで良く覚えてませんが特に痛みもなかったです!スムーズでした😄麻酔して30分程で効いてきました!
    地味に痛かったのは点滴です、、4回失敗されて笑。

• 1月20日
  • ゆ

会話しながら⁉️なんか出る〜⁉️そんな余裕があるなんて、、、、すごい🥺✨点滴4回失敗は地味にしんどいですねww

上の子のことを考えても産後の回復も早い方がいいですもんね‼️コロナ禍だし、一度産院に電話してみようと思います😊

ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊😊

• 1月20日
  • ぶぶたん

ぶぶたん

多少痛みはありますが、麻酔前にある程度陣痛我慢したんで、めっちゃ余裕でした!いきむタイミングは分かりませんが🤣
    私も丁度、緊急事態宣言中だったので立会いも面会も出来ず寂しかったです😭

大変な時期ですが、無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨お母さんも元気に出産終えれますように👏🏻

• 1月21日