※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月検診で体重が80グラムしか増えずショック。離乳食も順調だが心配。7560グラムで大丈夫でしょうか?

さきほど7ヶ月検診行って来ました!

体重が1ヶ月前から80グラムくらいしか増えてませんでした(´Д`|||)
離乳食もはじめて順調に進んでるはずなのにショックです…
この時期はあまり増えないと聞きますが、増えなさすぎじゃないですか??

ちなみに6ヶ月と24日で7560グラムでした。大丈夫でしょうか?

コメント

yuumiyu

うちは5ヶ月から6ヶ月で100㌘しか増えてなかったです。でも身長は1ヶ月で4㌢強伸びてましたけど(笑)Σ(-∀-;)
身長は伸びてませんか??
検診で何も言われなかったのなら大丈夫だと思います☆

ちゃーちゃんママ

検診ではこの1ヶ月は増えてないけと、全体的に伸びはいいと言われので気にしなくていいとは言われたんですが…
もともと小さく2300で産まれています。
身長も伸びてはいますが小さめです(´・ω・`)

今まで順調に増えていただけに不安になってしまって(。>д<)

yuumiyu

うちは2934㌘で生まれて、今6ヶ月半で7,500㌘ないくらいなので同じくらいかなーと思います☆身長は6ヶ月半ばで70㌢くらいだったかな?

ちゃーちゃんママ

同じくらいですか!ちょっと安心しました(´・ω・`)/~~

今日の検診ではもうすぐ8ヶ月という子もいたので、よりうちの子が小さく見えて…
比べたくはないけど気になってしまいます(´Д`|||)集団検診ってこれだから嫌です(汗)

yuumiyu

確かにそーですよね!
うちは1日生まれなので、集団検診に行くと大きいほうで心配になります(笑)

ちゃーちゃんママ

なるほど~そういう心配もあるんですね(笑)

同じような方がいてちょっぴり安心しました!ありがとうございました★