※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

ホワイトアウトでの玉突き事故でも損害賠償はどれくらい請求されるので…

ホワイトアウトでの玉突き事故でも損害賠償はどれくらい請求されるのでしょうか?😭
前が見えず減速していたら前の車が停車していたそうです。前の車が見えてブレーキ踏んでも間に合わなかったみたいです。相手は首を痛めたようです😭3分電話で現状聞いただけなので詳細は分かりません💦3台の玉突き事故です。
こちらの過失ではありますが自然災害の影響がある場合でもガッツリ取られるんですかね…😭😭

コメント

まめ大福

基本的には相手方に賠償することになると思います
対物賠償保険、対人賠償保険にきちんと入られていれば、(前2台ですかね?2台とも)全て保険で対応してもらえますよ☺️
賠償金額は車や損害によってです
(保険を使えば次から保険料は上がりますが、あくまで1回の事故としても考えなので、1万賠償しても100万賠償しても値上がりの金額は変わりません)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!!相手2台は停車していたようなので10:0:0になるんですかね😭保険で対応してもらえるんですね😭医療費の請求も車の保険で対応してくれるのでしょうか?😭

• 1月19日
  • まめ大福

まめ大福

前の2台が追突事故を起こして停止していたところに、ぶつかったわけではありませんよね?
    ただ止まっていた車に追突して、前の車がその勢いでその前の車に追突したということでいいですか?
    (←これを玉突き事故、すでに前2台が事故を起こしていたところに更に追突してしまったなら多重事故となり、賠償方法が異なります)
    玉突き事故の場合は前2台もこちらに賠償責任があります
    多重事故なら過失割合等も変わってきますが、任意保険に加入していればそれも含めて保険会社が交渉してくれます

お相手のケガも対人賠償に加入があれば車の保険で対応可能です☺️(任意保険に加入があればほぼ対人賠償と対物賠償は入られていると思います)

• 1月19日
いーいー

玉突きは基本ぶつけた車だけ払うんですよ!
だから主さんがぶつけた車が前の車にぶつかったのなら、主さんの2台前の車は払う必要ありません。