※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
お出かけ

ベビーカーでお出かけに出ると最近泣きます。たぶん寒いからだと思うの…

ベビーカーでお出かけに出ると最近泣きます。
たぶん寒いからだと思うのですが、ベビーカー用フットマフを買うのと、ジャンプスーツ買うのと、どちらがいいと思いますか?

公園行くのもベビーカーなので出発して5分で大泣き。今日はたどりつけませんでした( ;∀;)

コメント

✦Y_Jes✦

寒い地域ですか?
私神奈川なんですが、子どもは靴履いてダウンコートとかロンTにトレーナー重ね着させてニットベストとかでベビーカー乗って全然大丈夫です。ユニクロのベビーカーにつけられるやつ一応持っていってますがあまり使わないです!

• ともも

ともも

寒い地域じゃないんです。
    愛知県なので。
    同じ感じで長袖肌着、トレーナー、アウターで靴はかせてベビーカーのせてますが最近毎回泣くんです(T_T)
    ベビーカー嫌いになってきただけですかね💦

• 1月19日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

試しに何か買ったりせずブランケットとか厚手のバスタオルとかで代用して試してみてはどうですか?普段使ってるものがあれば、また変わるかもですし🤔

• 1月19日

公園着いたらいらないのであればフットマフがいいと思います。
ジャンプスーツだと面倒くさそうなので🤔

うちはそんなに寒い地域ではないので、ダウンジャケット着せてブランケット掛ければ大丈夫でした!

なぎ

両方いらないです。
わざわざ買わずにあるもので代用しては?
膝掛けとか大判ストールとか、バスタオルをかけてやるので十分です。
ジャンプスーツは公園で脱ぐなら手間ですし。

コートかジャンパーは着てるなら、下半身はズボンの下にタイツかレギンス履かせるのも良いと思います。
ズボンも裏起毛の暖かいのを履かせてみては?

ただ、正直歩くのが楽しい月齢になり、寒さよりかはベビーカーが嫌になってるだけだと思います。
道は場所により危なかったりするので、しばらく抱っこ紐でおんぶしたり、ヒップシートで歩かせたくない所は抱っこしたり手を繋いで歩いたりして公園に行ってみるのもありかもしれませんよ。