※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまく出ないので困っています。出し方の教え方を教えてください。布パンツがいいですか?

トイトレについて

なぜ出ないのでしょう😇😇😂
そろそろ出そうだなってくらいにおまる、トイレに座らせるんですが、一滴も出ません🤣
で降ろしてしばらくするとパンツにジャ〜😭
今はトレパン履かせてます。濡れると悲しげな顔してますが、濡れないように急ぐ感はありません😂
布パンツがいいですかね🤔
出し方が分からないんでしょうか🤔
4月から検討してるプレがパンツなんで困ったな〜と😭

おしっこの出し方の、教え方ありますか?😂😂

コメント

ほく

男の子と女の子だと少し違うかもしれないのですが、トイトレ始めた頃は息子はトイレに座るとオヘソの下あたりを軽く叩いていました😀
多分刺激になっておしっこが出るのかな?と思います🤔

Kako

おしっこを出す感覚がつかめないのかな?と思ってトイレに座って、声をかけたらたまに膀胱を軽く押します。
押しながら「おしっこ出るかなー、しーしーおしっこ」って何回か繰り返していると出る回数が増えました。
これで声がけだけででるようになればなぁと思っています

かなた

うちの子もお臍の下ちょんちょんしてました💡
あとはトイレに座ってるって意識させないために歌ったりおしゃべりしたり。
少し長めに座らせたらでました💡

ママリ

職場の先輩ママさんに、シィーーーって囁くとおしっこが出ない子も出るというのを聞いたことがあります😊

た

ありがとうございました😊🌈