※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ババスリングの使い方やコツ、紐の長さについて教えてください。YouTube動画では上手くできず、子供が泣いてしまいます。

ババスリングの使い方についてです。
YouTubeなどで動画を見ましたが上手くできず
子供も泣いてしまいます😓

使い方が分かる方、教えて頂けませんか?
コツなどはあるのでしょうか?

紐の長さはどのくらいがいいのかも
分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

あんよ

ババスリング使ってました!
私も何回もYouTube見ましたがコツ掴むまで難しいですよね😅💦

どのあたりが上手く出来ないですか?

旦那さんとかと2人で出来るなら最初は付けたあとに後ろから紐調整してもらうといいと思います!

もし1人でやるならスリングを肩にかけたとき思ったよりも短いなー!これ赤ちゃん入る!?ってくらいでした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんを入れる所と、入れたあとの赤ちゃんの体勢がいまいち分からなくて💦

紐を短くすると赤ちゃんを横向きにする時に上手く足を入れられないんですが、慣れればできますかね?

• 1月18日
  • あんよ

あんよ

私も慣れるまで足入れれなくて紐長めにしてたんですけど、長くすると赤ちゃん入れたとき重みで袋が伸びていい感じに収まらなかったです💦

スリング肩に掛けて赤ちゃん抱っこするときにけっこう肩の上の方で担ぐ感じで抱っこしてからスルスル〜と胸に下ろしてくると私はやりやすかったです!

袋部分の布は赤ちゃんのお尻〜足にたわみを作るんじゃなくてなるべくお尻〜首と上の方に布持ってくると足入れたときも袋が伸びなくて入れやすいと思います😊

スリングに入ってるときは横抱きってよりも縦抱きと横抱きの間というか斜め抱きみたいな?笑

説明上手くなくてすみません😂💦
    わかることなら答えますので聞いてくださいー!

• 1月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私がやるとこのように袋が丸くならず袋が細くなってしまうのですが、どのようにしたら画像のように綺麗に袋におさまりますか?

• 1月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

体に近い方の分厚い部分もどの様な形になるのが正しいのでしょうか?🤔

• 1月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    真横にし過ぎてたかもしれないです😅
    赤ちゃんの首に当たらない方の分厚い部分はママのお腹に当てる感じで大丈夫ですか?
    もしよろしければ紐の長さがどのくらいか見せて頂く事はできますか?

• 1月18日
  • あんよ

あんよ

分厚いところ上の方はママの脇にグッと入って下の方はお腹に当たってます😊

探したのですが後ろからの写真無かったですすみません😭💦

• 1月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

探して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    紐は結構締める感じでいいのでしょうか?
    上の紐と下の紐はどのくらい長さが違ったか覚えられてますか?

質問が多くてすみません😭

• 1月18日
  • あんよ

あんよ

赤ちゃんの大きさやママの体型や身長にもよるかもしれませんが私は結構締めてました!
    赤ちゃん無しで肩から掛けただけだと袋の部分は胸のあたりでタスキみたいな感じです😊

紐の差は10センチあるかないかくらいだったと思います😂
    YouTube見たときはけっこう紐の差がありましたが実際付けると私は上も下もキツめがちょうどよかったです!

• 1月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😂
    赤ちゃんの機嫌がいい時に練習してみます!

• 1月18日