※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pine☆
お仕事

3ヶ月後の仕事復帰に不安。待機児童になるのは良くないかも。息子との時間を大切にしたい。入園で余裕ができるか不安。

後3ヶ月💦仕事復帰したくない😵
意図的に待機児童になるのって、やっぱり良くないよね…

日々成長する息子。一緒にいたいと思う気持ちと、少し遠回りして保育園に預けて会社に行かなきゃいけない毎日をやっていけるかも不安…

4月入園なら近いし園も良かったし。
余裕も出てくるかな?

コメント

⁂⁂⁂

年度の途中で空きがありますか?(T_T)うちはないので、必然的に、待機児童です(T_T)

• pine☆

pine☆

小規模保育所が新しく出来て、そこには入れるようです。
    でも、2歳までですし、少し遠回りになってしまって…

待機児童なりたくない方からしたら、贅沢ですよね💦

• 8月9日
まうたん

9月からの復帰予定を意図的に(というべきかな?)延長した者です
私は上の子と同じ保育園しかいれたくなかったので、他の空きは関係なく、待機児童になりました(^^;;
上の子の時もその保育園が良かったので、同じように延長しました。

確かに贅沢な悩みだし、職場には迷惑かかるけど、子どもを入れる保育園はここだって決めて入れたいという思いが強かったです(距離に関してもだし環境に関しても)
それと役所からしてみれば、誰が保育園に入れて、誰が入れなかったかは関係ないし、ならむしろどうしても、どこでもいいから入りたいと思ってる人に譲ってあげた方が良いのかなーとあたしは個人的に思ってます(´・∀・`)

役所に相談すると意外とすんなり受け入れてくれるかもしれないですよ。
職場の受け入れ環境も必要ですが>_<

• pine☆

pine☆

コメントありがとうございます。
    上のお子さんがいると、同じ園にするなどの対応が必要ですね。

"ここに入れたい強い気持ち"
    自分を納得させていた部分はありました。
    考えれば考えるほど分からなくなってきてしまっています😞

職場は、待機になったら半年延長出来るので問題はないです。
    役所に相談してみようと思います。

• 8月11日
ピーちゃん

わかります!
あたしはまだ生後2ヵ月になるところだけど今から復帰のこと考えて嫌になります(´・ω・`)
待機したい。。(笑)

• pine☆

pine☆

役所へ書類を出す前までは、仕事やる気満々だったんですが…
    日々成長する息子を見られなくなる寂しさと、両立できるかなどの不安が出てきてます(>_<)

• 8月9日
なおま

1年前、同じこと思ってました。
でも、いざ保育園生活始まったら良かったって思えるようになりました☺︎
保育園、たくさんお友達もいるし先生も成長を一緒に喜んでくれるし、私と2人だったらできないようないろんな遊びや経験もさせてくれます!
私と2人だけの生活だったら…もちろん四六時中一緒にいれるけど、遊びや過ごし方にやっぱりどこかで限界を感じたり…してたかな、と思います。

• pine☆

pine☆

預ける予定のところが、小規模保育所で0歳児はいませんでした。2歳までの園なのでそこも不安です。
    私も保育所は社会性なども学べると思いますが、いざとなると…何が良いのか分からなくなってしまいました。

• 8月9日
himahima

預けるところがあり、戻れる職場があり、給料もある。
とっても羨ましいです(/_;)

私は仕事と保育園同時に探してますが、かなり厳しいです。
息子と離れるの寂しいですが、息子には息子の人生があると思うので…。
ママと二人きりでいることは、ママの幸せであって、息子の幸せに繋がるのかは分からないですしね。
頑張りましょう!!

• pine☆

pine☆

そうですよね。贅沢な悩みですよね。
    小さい頃から預けることが、必ずしも良いことか分かりませんが、息子の人生が実りあるものになると信じて頑張ろうと思います。

• 8月9日