※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で言葉や指差しできず、公文のベビーくもんに通うか悩んでいます。息子は興味津々で、わんわんは言えるようになりました。

ベビーくもんに通わせてらっしゃる方いますか?

1歳半検診で一語も話せず、積み木もできず、指差しもできなかった息子。私は特に気にしてませんでしたが、保健師からいろいろ言われ気にしてしまうようになりました。

徒歩圏内に公文があり、ベビーくもんもやっています。月1なら負担なく通えそうな気もしますが、実際どうなのかな?と迷ってます😣💡 

ちなみに今は、わんわん🐶は言えるようになりました。いろいろと興味津々な様子はあります!

コメント

Airire

9ヶ月の頃から通っています。

通うと行っても塾みたいにそこで勉強するわけではなく、ただ今月の教材受け取ってその説明聞いて、育児日記読んで相談のってもらったりする感じです。

教材は月によって違いますが、絵本やカード、歌ブック(CDつき、YouTubeで音源きける)、やりとりブック、育児ブックレットなどです。

すっかり絵本が好きになり、どんどん持ってきます。
ちゃんと聞いてくれなくても後ろ姿に読みかけても意味はあるみたいです。
最近ではよく歌を歌っています。

教材楽しそうだし、月一で先生に育児の相談乗ってもらえてうれしいです。
2回目の緊急事態宣言でお休み中ですが、2年分の教材やりきったらそのままくもんの塾に進もうと思っています。

くもんの教室ってあちこちにあって、徒歩10分圏内に4箇所もあったりするので、見学に行って気が合うところを選ぶといいと思いますよ。