※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
家族・旦那

八つ当たりでしょうか…妊娠7ヶ月突入、腰が痛くてイライラして旦那に強…

八つ当たりでしょうか…
妊娠7ヶ月突入、腰が痛くてイライラして旦那に強くあたってしまいます。

年末ぐらいから腰がめちゃくちゃ痛くなる時があり、病院は行ってないですがお尻や足の付け根まで痛いので坐骨神経痛かな?と思います。
マタニティ整体に2度通っており、仕事も接客事務で立ち座りが多いので、窓口から遠い席に席替えしてもらうなどしています。
1.2時間くらい立ちっぱなしの買い物などすると、腰が痛くて歩けなくなったり、帰ってから動けなくなります。

今日は天気が良さそうなので息子と公園で新しいサッカーボールで遊ぼうと楽しみにしていました。
が、部屋はおもちゃや洗濯物でぐちゃぐちゃ、先に片付けて掃除してから家を出たいので、旦那を急かしながら掃除を頑張りました。
しかし終わってから腰が痛くなり、痛みと旦那がくつろいでるのにイライラして色々と責めたてて私は残るから2人で早く行ってきてと言ってしまいました。

あまり動くと腰が痛くて動けなくなるのに、おもちゃの片付けや、掃除機を、私じゃなくて旦那がしてくれたらいいのにと思いました。
旦那は旦那で食器の洗い物や洗濯物を干すなどしてくれましたが、いちいち恩着せがましいし、私がこんな時なんだから、より負担してくれたらいいのに。
掃除機少しかけてくれても、ソファの下におもちゃが散乱していて、そこはかけてないのバレバレだし。掃除機のゴミもゴミ箱に直接捨てるから、開閉する度に埃が立つし。

昨日買って読んだたまごくらぶの雑誌では、妊娠中の妻に代わっておいしい料理や肩揉みなどしてくれるという記事も読んで、隣の芝生が青く思えます。

くだらないテレビばかり見てゴロゴロしてブクブク太っている旦那、イライラします…

息子と公園行きたかったのに、掃除で動いたせいで腰が痛くなって行けなくなり…

もうイライラして悲しいです。
八つ当たりしてしまう自分にもイライラします。

コメント

ちぎりパンマン

2人で行ってきてと言った後、じゃあ昼ごはん作っといてよと言われたのも腹が立ちました😣
腰が痛くて行くのを辞めたのに、上から目線で作っとけって何?
腰が痛くて台所立つのもしんどいのに!!

ママリ🔰

上の子見ながらだときついですよね〜😭痛い痛いいいながら過ごしたの覚えてます😭

自分も子供が居るので主様の大変さは重々に理解出来ますが…

然し乍ら、御主人は御主人なりに頑張っていらっしゃるんだろうなぁ…と思える状況なので、少々主様が求め過ぎと言うか、理想の夫像と比較しては余計に御主人にイライラしてるのでは?と感じてなりません。

家族がもう1人増えると言う幸せな事を前にして夫婦仲が冷え切って行くのは本当に勿体ない・本末転倒なので…
主様もあまり無理せず、部屋が散らかっていても死にはしない!とゆったりと構えて、掃除より優先順位が高い事からされるのが良いのではないでしょうか?

でないと、主様がイライラ→御主人も主様に不満が募る→尚更優しくできない→更に主様がイライラの負のループかと思います💧