※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

28日タイプの避妊ピルを飲み忘れた場合、排卵が起こる可能性があります。通常の生理とは異なり、ピルの飲み忘れで急に排卵することがあります。アフターピルの検討も必要です。

28日タイプの避妊ピル(低用量ピル)飲み忘れについて、詳しい方いたら教えてください💦

先月から28日タイプ(ラベルフィーユ28)を服用しており、休薬期間(プラセボ)中に生理が来ました。28日間飲み終わり、次のシートにうつるところ、
次のシートの1錠目を飲み忘れ、次の日に2錠まとめて服用しました。それが一昨日で、昨日は3錠目を服用しています。

そして日付変わって今避妊せず行為をしてしまい、休薬期間後の飲み忘れが1番危険とネットで見て不安になりました。アフターピルを貰うか悩んでおります。

プラセボ期間からシートの切り替わり1日目を飲み忘れた場合その間に排卵は起こるものなのでしょうか?

ピルを飲んでいない通常の生理だったら生理終わりは安全日だと思うのですが、ピルの場合飲み忘れたタイミングですぐに排卵してしまうのでしょうか?😥
詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はる

もらってる産婦人科に聞けないですか?(・・;)

• 2kids🎀mama r&n

2kids🎀mama r&n

今日日曜日でお休みで😭タイミング悪すぎました…😭

• 1月17日