※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

不動産・管理会社の仕事されてる方いたら教えていただきたいです😞お隣の…

不動産・管理会社の仕事されてる方いたら教えていただきたいです😞
お隣のお宅の事で、管理会社と連絡を取りあっています。 
お隣の方は玄関前にレジ袋に入れたゴミ袋を、ゴミの日まで対策せずに保管していて、今まで何度かカラスに荒らされています。荒らされた日、お隣が留守にしていたため私が掃除したこともあります。(中身は生ごみ、紙おむつでした)
あと、夜お子様が騒がしいのは、我が家も子供がいますし、仕方ないのは承知ですが、親が大声で子供と一緒になって騒いで大笑いしたり、丸聞こえなくらいのボリュームで会話をしていたりもしていて、うちの子が寝てても起きてしまうことがあるため、相談をしました。
ゴミが玄関前に保管されている状態、散らかされてしまった状態、夜間、騒がしい時の音を録音して管理会社にメールで送り、水曜日に再び電話して、対応検討中なので、木曜日にまたご連絡しますと言われましたが、、、土曜日になった今も連絡はありません。対応できないなら我慢します。ただゴミが散らかってしまった時、こちらが掃除して何か言われても嫌なのでその際どうしたらいいのかだけでも教えてくださいと水曜日に電話した際に伝えてありますが、連絡がなく、、、今朝もゴミが玄関に山積みになっています。またこちらから連絡するべきでしょうか?もう連絡を諦め、我慢して過ごした方がいいのでしょうか。。。もう疲れました。。

コメント

ままり

不動産、管理会社の仕事の経験はないのですが、管理会社に連絡して折り返しの連絡が1ヶ月なく...痺れを切らしこちらから掛けた経験があります。
謝罪なく、なんでしたっけ?みたいな対応されて頭にきて大家さんに電話しましたよ😅
大家さんからすると、うちのお客さんに何してくれてんねん!!(想像)と管理会社に連絡してくださったようですぐに管理会社のお偉いさんから謝罪の連絡がありました。
修繕してもらいたい箇所があったのですぐに対応してくださいました。
管理会社があてにならないのであれば、大家さん(貸主)に直接連絡するのも一つの手だと思います。
早く解決するといいですね😣

  • きき

    きき

    大家さんの連絡先、、、、入居の際の書類に書いてありますかね?💦
    先程管理会社に再度メールをしましたが、あんまり期待せず待とうと思います。。
    こうやって何度も管理会社に連絡してて、次の引っ越しの際の入居審査に響かないかどうか心配です😞

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

えー‼️それはかなり不快ですね…再度連絡したほうがいいです🤔
返事ないんですけどどうなってるんですか?って。木曜日に連絡出来なかったのはなぜですか?とかちょっと強気に聞いた方がいいです。もしくは旦那様から連絡してもらうか。
私も隣人と揉めて主人が電話したら直ぐ解決しましたよ😅

  • きき

    きき

    旦那は私が管理会社に連絡することすら反対していたのであてになりません、、、😞
    先程管理会社にメールをしましたが、期待せず待とうと思います。。。
    こんなに管理会社に連絡して、次の引っ越し審査に影響ないのか心配になってきました。。

    • 1月16日