※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

加瀬病院で大きな赤ちゃんは早く産む計画出産になるかどうか知りたいです。

ひたちなか市にある加瀬病院についてです。
赤ちゃんが大きめで31週のときに2000gちかくあるとなっていました!
加瀬病院ではどのくらい大きくなると早く産む計画出産になるのてましょうか??

赤ちゃん大きめで計画出産になった!
赤ちゃん大きかったけど計画出産はなし!
わかる方いましたら教えてください。

コメント

みー

上の子が30週を超えたあたりから3000gちょいありましたが、先生からは大きいから沢山、動いて生産期に入ったら出てくるようにしましょうと言われただけでした🙂

結果、たくさん動いて自然に陣痛が来るの待って38週3日で、3.424gのビッグベビー産みました💦

• yuka

yuka

そうなんですね😅💦
    どのくらい動いてましたか??
    私今まで動いても動いても早く産まれた事なくて…😵

• 1月17日
  • みー

みー

毎日、散歩がてら坂とか階段がある道を1時間30分ぐらいは歩いて、雨の日や夜は家の中でスクワット30回を3セットやってから足を少し開いて腰を左右にユラユラしたりしてました😊

• 1月17日
  • みー

みー

すみません書き忘れてしまいました💦

内診の度に少し長めにグリグリもしてもらってました!
    多分ですが、1番このグリグリが効果があった気がします😅

• 1月17日
  • yuka

yuka

詳しく教えてくれてありがとうございます😊❤️
    内診グリグリは自分から言えばしてもらえますか?😊

• 1月17日
  • みー

みー

いえいえ✨
    内診グリグリは、医院長先生の時だと言わなくても結構な強さでグリグリやってくれましたが、違う先生の時は自分から頼んでました😊
    赤ちゃんとお母さんの状態にもよってだと思うので、言えば絶対にやってくれるかは分かりませんが頼んでる方は多いと聞きました✨

• 1月17日
  • yuka

yuka

院長先生ならやってくれそうですね😁‼️私いつも桑島先生なんですよね…
    頼めばやってもらえるなら頼んでみようと思います😉‼️
    赤ちゃんが下がってないとダメですもんね…

少しでも早く産みたいのでとにかく35週になったらガンガン歩きます💕

• 1月18日
あゆみるみん

2人目を加瀬病院で出産しました。
私は別の理由で計画出産の相談をしましたが、加瀬さんでは生命に関わること以外での計画出産のはしていないみたいです。(´-ω-`)

ちなみに39週3日で出産し、4025gのビッグベビーでした(´×ω×`)

• yuka

yuka

計画出産は出来ないんですね😵
    少し早く生まれたのにビックベイビーでしたね、❤️素晴らしいです!
    早く生まれて欲しいって思うんです難しいですね😩

• 1月17日

加瀬病院では余程のことがない限りは計画出産はやらないと聞いたことがあります💡

• yuka

yuka

ありがとうございます😊
    お腹が大きく苦しくてなるべくなら早く生みたいなって思いましたが赤ちゃん次第ですね🥺

• 1月17日