※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

3歳の子供にトイトレを始める準備中です。便器を使うタイプのトイトレグッズを買いました。先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。

上の子が31日で3歳になります!
初めてのトイトレをそろそろ始めようかと…。
おまるではなく、便器で座るタイプのものを買いました!
先輩ママさん、どうかアドバイスください!
こうした方が上手く誘導できた、これはやらない方がいいかも…!とかあれば!!

コメント

きりん

トイレに興味があったり、本人に出そうっていう感覚や、今なら出そうっていうサインが分かりますか?

3歳になると出そうって言う意思表示は出来てきますが、本人のやる気がないと長期化しますよ😅💦

とりあえず、時間を決めてトイレに座るっていう習慣を付けるために、誘い出して座れたら褒め、タイミングよく出たら最大に褒め、出なくても座れなくても攻めることはせずにまた次回ね!で大丈夫です😁✨

とりあえずトイトレは本人のやる気と出そうな排泄器官の発達状況次第なので、焦らず、ゴール(いつまでに)を定めずにやるといいと思いますよ!

トイレのリズムや排泄の成功が定着してきたら、布パンツに移行しました😃