※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊娠・出産

尿糖が4プラスで不安。食事や体重について心配。3食摂取が良いですか。甘いお菓子はNG?

現在29週の妊婦です。
今日検診に行ったら、尿糖が4プラスも出てしまいました。
普通こんなに出ないですよね…。
先生には、腎臓の働きによって出ちゃうこともあるから
少し様子見て見ましょうと言われましたが不安です。
最近、体重ばかり気にしてしまい、
朝昼をガッツリ食べて、夜はほとんど食べない生活をしていました。
それが原因のひとつでしょうか…。😢
毎日野菜は300g以上とって、水分も1.5リットル以上とるようにはしています。
体重は妊娠前よりプラス5.7キロです。
体重気にして1日2食にしてしまうよりは、体重増えてしまったとしても3食きちんと食べたほうが良いでしょうか。
あとやっぱり、甘いお菓子とかは禁止でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿かもですね😳
朝昼がっつりだと血糖値が上がりやすくなります😳

  • sakura🌸

    sakura🌸

    朝昼ガッツリはやはり上がりやすくなるんですね…😰
    気をつけます😭

    • 1月15日
ままり

こちらでも回答しちゃいました☺️✨ちなみに赤ちゃんが大き過ぎたりしませんか?🤔血糖値の検査とかはしていますか?🤔

  • ままり

    ままり

    前日とか当日朝に甘い物を食べたとか🤔✨

    • 1月15日
  • sakura🌸

    sakura🌸

    続けてのご回答ありがとうございます😭💕
    嬉しいです!!
    赤ちゃんは平均の大きさでした!
    血糖値は前回ちょうど血液検査して、今日結果貰ったらむしろ低血糖気味でした🤔
    食べ物考えてみたら、前日にチョコのスナック菓子食べて、当日の朝にクッキー何枚か食べちゃいました😱
    こっちのほうが原因ですかね?😅

    • 1月15日
ままり

いえいえ☺️💓
そっちの方が原因かもですね😂💧次は気をつけて検査してもらったら大丈夫かもですよ☺️✨もし2週間後まで気になるようであれば薬局にご自身で検査できるキット安くて売ってますよ☺️✨ちなみに蛋白も分かります✨
血糖値の急上昇を避ける為に、食事前は必ず野菜から食べるように心掛けています✨☺️
あまり気にしないでいいと思いますよ😊💓次引っ掛かれば何か指導か検査が入ると思います☺️✨

  • ままり

    ままり

    すみません、下に書いちゃいました😂💧

    • 1月15日
  • sakura🌸

    sakura🌸

    市販で買えるキットがあるんですね!😳✨
    2週間後まで不安なので、買ってみようと思います!
    食べる順番も大切ですよね!
    意識してみます!😊
    ありがとうございます💕

    • 1月16日
ねむねむ

過去の質問にすみません。
今同じ状況でして、自宅でも尿糖が毎日出てる感じです。
その後いかがでしたか?妊娠糖尿病の診断になりましたか?😭

  • sakura🌸

    sakura🌸

    私はその後、甘いものとか控えるようにして元に戻りました!😊

    • 2月8日