※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩された方どうでしたか?痛みや助産師さんの対応など教えていただきたいです!

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩された方どうでしたか?
痛みや助産師さんの対応など教えていただきたいです!

コメント

mii

助産師さんは良い方達ばかりでしたよ✨1人だけ陣痛前から麻酔を入れない方が良いんじゃない?って態度の助産師さんがいましたが😅
無痛分娩も食堂でお話ししてると皆全く痛くなかったって言ってました😊私は腰が悪かったからなかなか麻酔が効かなくて、吐きそうになりながら陣痛を少し感じてましたが、1人目の時よりは全然楽でした😁皆感覚がなくなったって言ってたので、いきみはしにくいと思いますし、無痛はお産が進みにくいみたいですが、陣痛を経てのお産を知ってる身としては無痛分娩とってもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    助産師さんたちはいい方ばかりだったと聞いて安心しました😌
    私も最近腰が痛いので麻酔効くか心配です💦

水分補給のための点滴と硬膜外麻酔は痛かったですか?

• 1月14日
  • mii

mii

点滴してる時は既に麻酔効いた状態ですし、硬膜外麻酔は怖かったですがチクッとするだけでした☺️
    私は計画分娩だったのでまず硬膜外麻酔、バルーンの順番でした!
    臨月は皆腰痛いですよね😅私は元々腰痛持ちだったので、もしそうなら先に言っといた方が良いと思います!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    無痛分娩の流れを見たら先に点滴って書いてあったのですが計画分娩だと違うんですかね?🤔
    硬膜外麻酔が1番怖いなと思ってたのですがチクッとするだけだったんですね😌
    昔ギックリ腰したことあるので先に言っておこうと思います!

• 1月14日
  • mii

mii

記憶が曖昧ですみません😅言われてみれば点滴先にしたかもです!でも採血とかでも注射してたのでその程度の痛みですよ☺️
    ぎっくり腰なら言っといた方が良いですね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌
    採血とかと同じ痛みなら耐えられそうです🥺
    言うの忘れないように気をつけます😂
    分娩台のベッド?とか腰痛くなりませんでしたか?

• 1月14日
  • mii

mii

麻酔が回れば下半身は感覚なくなるので大丈夫ですよ😃

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それなら安心です😂

• 1月15日

8月に第二子を無痛分娩で出産しました!第一子のときは普通分娩で出産して、陣痛が辛すぎたので💦麻酔したとたん陣痛の痛みが取れたので無痛分娩して本当に良かったです✨麻酔するときの痛みも背中がチクッとするぐらいで、麻酔するまで感じていた陣痛の方が痛かったです。
体質によっては麻酔で吐き気が出る人もいるようで、私も最初は吐き気なかったんですが、何度がいきん出るときに急に吐き気が来て嘔吐してしまいました😣助産師さん看護師さんが適切に処理してくれました!時間が経てば吐き気もおさまりました。

助産師さんも優しい方ばかりで、本当に良い産院でしたよ🌼

ママリリ

2人ともバースです!計画無痛で予定していましたが軽い陣痛が先に来て陣発無痛になりました。
1人目の時の麻酔の時は何もなくて、2人目の時は入った直後少しフラっと気持ち悪くなりました。数分で落ち着いて陣痛も全く痛くなかったです。変な話、子供をいきんで押し出す時はうんちをする感覚と似ていて、痛みはありませんでした。裂けて縫う時も痛くないので友達にはみんなにお勧めしています✨
看護師さんも、助産師さんも、先生、掃除のおばちゃんもみんないい人ばかりです。お料理もとても美味しくて綺麗です!!
わたしは切迫早産で1ヶ月間入院していましたが、産後退院するときにはもう少し居たいと思うほどでした…!笑