※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供の同時寝かしつけが難しく、別々に寝ることになり、寂しい気持ち。家族で一緒に過ごしたい。

2歳と0歳の2人同時寝かしつけがどうしても難しい‥
最初の頃はパパと子供2人とみんなで一緒に寝てたけど0歳の子が寝て抱っこしてたらまだ寝かしつけの途中の2歳の子の声で起きて‥夜中も2歳の子の寝言?で起きて‥ってな感じでイライラして2人に悪影響になる前にリビングでみんなで起きてるような寝てるような感じでゆるーく寝かしつけして2歳の子が眠ったらパパに寝室に連れていってもらいパパ、2歳の子寝室。私、0歳の子リビングで別々に寝る方法にたどり着いたけど‥なんか寂しい‥家族が増えて4人家族幸せなのに寝るの別々‥😭早く4人川の字で今日あった事を話したり休みの日行きたいところを話し合ったりして「もうそろそろ、おしゃべりやめー!」なんて言っていつの間にかみんな夢の中‥みたいな生活早くこーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子がそのくらいのときほんとに大変でした😭…

上の子に静かにしてて!って言っても大騒ぎして起こされるので、下の子リビングで見ててもらって、上の子先に寝かせてから、下の子寝室に連れてきてました😹😂

今は、上には静かにしててーって言えばわかってくれるようになってだいぶ楽になりましたが😭♡

夜はは人手があったからいいけど、日中がわたししかいないので昼寝させるのがほんっっっとに大変で、上の子にキレまくってました…😂(笑)
共にがんばりましょー😭♡

ままり

同時寝かしつけ難しすぎて分けて寝てます🥲
一階で下の子を寝かしつけて二階で上の子を寝かしつけます。同時にしたいのですが…もはや今の寝かしつけに落ち着いてしまってからはどうしたら戻れるかわかりません…😞

ままり

同時寝かしつけほんと無理ですよね😅

私は添い乳に頼りまくってます🤣
添い乳やめたかったけど諦めました😅
左で添い乳しながら
右手だけ上の子に!w
腕つりそうになりますw

• マイ

マイ

うちも同じすぎてコメントしてしまいました笑
    うちは左手のひじをサワサワしながら寝ますけど本人の好きな角度があるらしくたまにすごい力で引っ張られます😂

• 1月14日
  • ままり

ままり

あるあるなんですかね🤣
    いいねがたくさん付いてて
    びっくりです🤣

わかります!!
    肩?脇?の筋やられますよねw
    おかげでおっぱいも伸び伸びです🤣

• 1月14日
  • ままり

ままり

うちもひじサワサワ触ってきますw

服の袖から手突っ込まれます🤣

• 1月14日
ままり

うちも分かれて寝てます😂
慣れたら大丈夫!とか言いますが、下の子ほんとに物音に敏感なので、起きたあとの寝かしつけも大変なのでもうしばらくの辛抱かなーと思ってます😂

旦那がいない日は3人で寝てますが、旦那がいると何故か上手くいかないんですよね、なぜですかね(笑)(笑)

4児子育て奮闘中

上の子は一人で寝てますが
下の3人が年子なので同時は難しいです😖
でも産まれてすぐから5人でパパと寝かしつけしてます!
最初はお互いの声で起きてたけど今は一番下が夜泣きしても誰も起きなくなりました!
しかし一緒に寝ててもパパは一人寝かしつけたらケータイに夢中なので話特になし😑
皆でお話して...っていいですね😊💕

りん

お気持ちとっても分かります🥺
2人ともまだ小さいと、本当難しいしイライラしちゃいますよね。私はお昼寝のときなんか特にそうです💦

夜は3ヶ月くらいまでパパ+上の子、私+下の子で別々の部屋で寝てて、楽だったけど寂しかったです😭
上の子と一緒に寝たくて🥲
一緒に寝たら寝たで添い乳してたら、上の子は寂しそうに背中にくっついてきました😭

今は下の子も授乳なしでもトントンで寝てくれるようになったので、2人の寝顔を見るのが幸せです☺️♥️

かな

川の字でお喋りしたいってすごーくわかります(^ ^)!

うちは、お風呂上がり後すぐに下の子は子供部屋のベビーベッドで寝かせて、
上の子が寝たら下の子も寝室に移動させてます。

移動させても起きない子なので助かってますが、
いつ頃からどうやって同時寝に持っていけるのか、
全くイメージが湧きません😅

懐かしいです!!
我が家も色々ありました!
上の子が昼寝しなくなって、布団に入ったらすぐ寝るようになったらかなり楽になりました。
とはいえ、今度は下の子が寝るまでトコトコ歩いたり、コロコロ転がって遊んだりと煩いですが😂(上の子は一度寝たら大抵は何しても起きません)