※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

2つ目の抱っこ紐を買うか迷っています。新生児と3歳の子供を連れて外出する際、どうすれば楽か考えています。横抱きの抱っこ紐を追加で買うか、今持っているコランハグを使うか検討中です。

2つめの抱っこ紐を買うか迷ってます。
首が座るまでの赤ちゃんを連れて外出する時を想定して色々買い足す必要があるのか考えています。

一人目のとき、アップリカのコランハグを買いました。新生児で横抱きできるので買ったのですが、上手く装着できなかったのと子供が暴れて嫌がるので使わず‥結局、横抱きできるように追加でスリングを買いました。嫌がらず使えたのですが、両手がふさがりました。

二人目ということもあり、買い物や病院など出歩くこともあると思います。
スリングで横抱きだと、両手が塞がって一人目のお世話が大変かな??とか、今持ってるコランハグで横抱きを試してみるか。
もしくは、もっと簡単な横抱き抱っこ紐を買い足すか迷ってます。

新生児と3歳の子供を連れて出歩くとしたら、どうするのが楽だと思いますか??
経験談があれば教えてください。
ちなみにベビーカーはB型(6ヶ月~)しか持っていないです。

コメント

K

私はコニーの抱っこ紐か、スモルビを買おうか迷ってます!
軽い抱っこ紐が欲しくて、そして新生児から使えるからです^^

  • さくらもち

    さくらもち

    両手が放せるタイプなんですね🤗
    やっぱり二人目となると、両手使えなくなるのは不便ですよね😅

    • 1月13日
  • K

    K

    エルゴの抱っこ紐持っていますが、かさばるし金具の部分とか気になっていました!ただ、首が座ったり、おっきくなるとエルゴとかガッチリしている方が使えると思います^^り

    • 1月13日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね😃
    首が座って重くなれば、私も使ってたやつに戻すと思います✨

    • 1月13日