※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するものです旦那の鬱に振り回されてきましたこないだ私の扶養、保…

離婚するものです
旦那の鬱に振り回されてきました
こないだ私の扶養、保険を今月中に外したいのでよろしくお願いします。と離婚成立もしてなく準備段階で言われました

頭にきて子どもの写真を送らなかったら
昨日子どもの写真や動画が来ていないのでよろしく。

ときました。
送りたくないですが相手は鬱でめんどくさいし
写真くれないから会いに来たとか怖いので送りました。

そしたら娘の顔に小さな引っ掻き傷があって
(爪のケアはしてますが指しゃぶりするので爪が伸びるのが早いです。)
そのせいで眠い時目を擦る力加減がまだ分からないのでゴシゴシ擦った時に傷ができてしまいました。

それも前にもお話したのに
傷ができる度に『また』という言葉を使って
また引っ掻き傷?などといってきます。

もぅつらい
会話もしたくないのに
どうしたらいいですか
今日は女性センターおやすみで精神的に追い詰められてきました。

旦那は凄く気持ち悪いです
妊娠中に離婚後と話したらいきなり人が変わり敬語
子どもをよろしくお願いします。と言ってて今となっては親権争いするらしく
あとは交際した日からのレシート、入館券などが俺の宝物BOXという名目のBOXが届いたり
生まれて一度も娘に会ったことないのにと言うか合わせられない人。正直鬱、アスペルガーだと思います人の話が通じない。
喧嘩すると子どもがお腹にいようが真冬の外車の中でエンジンもかけず1時間以上喧嘩、納得いかないといつまでも話します。
別の日ではもうやめよう赤ちゃんに悪いと言っても4時間喧嘩。

そんな人でどんどん気持ち離れるしやってる行動気持ち悪いし怖いしでも暴力でないので怖いのに警察は間には入れないので
離婚後とかもとても怖いです。

コメント

mama

いつからそのキモさに気付いたのでしょうか。もう少しママが芯を持った方がいい気がします。私も人のこと言えませんが、妊娠中なのにそんな喧嘩で時間とって外にいるのはおかしいです。。話が続いても、その場から離れるべきだと思う😫
もっと自分の意思をはっきり伝えて、そこでバッサリ切るのは難しいのですか?離婚したいのは向こうなんですよね?なのに写真送れだの傷が着いてるだの、うるせーよ黙ってろと一言言えないのですか?過干渉が子供に悪影響及ぼさないか…心配ですね😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさくんママさんありがとうございます!
    そうですよね今は前と違ってちゃんと自分の気持ちを持ってます!持てる様になってきました。

離婚したいのは私の方からです。
    なんか私が相手が鬱だからはいはいと流されているのが良くないですよね。
    写真とか送らなくていいとは思うのですが相手が変なのでいきなり実家に来られても嫌で…

子どもにはそう言った感情を隠して向き合ってる分子どもが寝てる時とか考えちゃうし涙でたり感情失禁します。

• 1月12日
  • mama

mama

そうなのですね、でもこの人と居られないという意思があって離婚する所まで来れている勇気がまず頑張ってると思います。少し考え方が普通で無いと言うことは何するか分からないですよね、元彼にそう言う人がいたので気持ち分かります😫表向きは、はいはいそうですねーと言いつつあなたのペースに持っていけるように祈ってます🙏どうかお子さんと幸せになって下さい!

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさくんママさんお返事遅くなりすみません!

そうなんです娘も小さいし
    怖いと思いながら暮らしてます。。
    はぃ!娘は大事ですし実家にお世話になってて沢山愛情を注いで貰ってるので子は毎日笑顔で体調も崩さず元気です!ありがとうございます!

• 1月14日