※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊活

生理が毎月予定日に来て焦っている。冷え性対策や漢方を頑張っているけど、同級生は既に2人目3人目。

今日生理が来て、またリセットです😔
ぴったり予定日に生理が毎月来る😂
同級生は、既に2人目3人目…
焦っても良くない事は分かってるけど…うん。
あったかい物飲んだり、ホットヨガに通い始めてみたりと冷え性対策して、苦手な漢方も頑張って飲んでるんだけどな〜😔

コメント

不妊症ですか?😢
妊活してどのくらいでしょうか?

• さやぼー

さやぼー

はい、子宮内膜症で治療中です😔
    一昨年流産したので、妊活再開して1年くらいですかね?

• 1月12日

慌てるほど出来ないと
思います😖
私も結婚して1年は子供が
出来ませんでした😢

• さやぼー

さやぼー

焦っても無意味な事は分かってるんですけどね😔

• 1月12日
cocco

私もチョコレート嚢胞持ちですが、手術するほどではないと言われ1人目不妊治療をしていました😣

基礎体温が下がった時や生理が来た時の辛さ本当に分かります。

私もいいとされるものはたくさん試しました!
ホットヨガも当時妊活の為に始めたのですが全く妊娠しないので辞めてしまいました…

結局わたしはステップアップして体外受精で娘を授かることができました😣

• さやぼー

さやぼー

そうなんですね…。
    私は卵管詰まっても無いし、チョコレート嚢胞でもないから手術の必要は無い、との事で排卵誘発剤や漢方薬を飲んでいます😔

ヨガは元々興味があったので冷え性改善や代謝良くするために思い、三日坊主の私が取り敢えず2ヶ月続いています!笑

ステップアップも考えないとですね…。
    生理が来てしまったので、近々受診せねば…です😔

• 1月12日
  • cocco

cocco

上の方に子宮内膜症と答えられていたので勝手にチョコなどなのかと思ってしまいました、すみません😣

でもホットヨガたくさん汗かいて特に冬は気持ちいいですよね!!

フーナーテストなどの検査も一通りされているのでしょうか?

• 1月12日
  • さやぼー

さやぼー

いえいえ、とんでもないです!
    子宮内膜症=チョコだと思いますもんね!

私、身体硬いので必ず翌日筋肉痛なんですけど、めっちゃ汗かいてスッキリします!笑

フーナーテストはやった事が無いです…💦

• 1月12日
  • cocco

cocco

中々日常であれだけの汗をかくことってないですもんね!!

もしもうある程度の期間治療されているのであればフーナーテストなどの検査も先生にご相談されるのもいいかもしれませんね😣

• 1月12日
mama☺︎

私も今日リセットしました😢
今回は期待してたのでかなり凹みました🥲💦

私も周りが出産や妊娠ラッシュで、焦っても意味ないのに気持ちだけが焦ってます😭
ほんといつになったら報われる日がくるんでしょうね🥲

• さやぼー

さやぼー

同じ日にリセットとは…!
    凹みますよね…。

そうなんです、意味ないのは良く分かってるけど焦ってしまうんですよね…。
    毎月毎月嫌になりますね😞

• 1月12日
  • mama☺︎

mama☺︎

何回リセットを経験しても毎回毎回凹みますよね😭💦
    でも同じ日に一緒の方がいて、自分だけじゃないんだと少し救われました😢💓

焦ってる時こそできるわけないのに、でもこの気持ちはずっとありそうです😢w
    周りと比べたりしてる自分が嫌になります🥲💦

• 1月12日
ゲンガー

私も昨日、リセットらしき血混じりの織物です😭膣周辺が生理が来る前の湿った感じがあるから生理だろうなぁ…って😭着床出血を期待したいけどない人の方が多いとネットで見たので😔😔
本当に焦るとダメだとよく聞くけど、じゃあどうしたら出来るんだろーって感じですよね😖😖
今日、ママ友さんから3人目の妊娠報告のライン来てもっと凹みました😭😭
ママリに来て皆さんの見て励まされます!また来月、再来月…って挑戦しましょう😊🌟🌟

• さやぼー

さやぼー

そうでしたか…。
    焦っても良く無いのは分かってるけど焦りますよね😔
    どうしろって言うんだ!って感じですよね〜😂
    リセットしたと同時にその連絡は凹みます…😭
    こうして仲間が居ると思うと、また頑張ろうと思えますね!

• 1月12日
  • ゲンガー

ゲンガー

人間だから、切り替え上手く出来ないですよね😔さぁ、次!ってなれれば楽なんだけど…。私は一人目もなかなか出来なかったので職場の妊婦さんのお腹ナデナデさせて貰ってました😅『うちにも、赤ちゃん連れて来てー🙏』って😊🌟🌟
    今日報告くれたママ友さんの事は好きだし尊敬してるので妊娠報告羨ましいし嬉しく思います😚『今度、ナデナデさせてー!』ってお願いしました笑
    ふと、来てくれると良いですよね👶待ちましょう😊🙏

• 1月12日
ママリ🔰

私も今日リセットしました😢
今回は私も期待していたのでかなり凹みました。
毎月きちんとくる生理に複雑な思いです。
温活したり、漢方飲んだりしているけど、いつになったら赤ちゃんを授かることができるのか…
年齢的にも早くと考えてしまう私です。

• さやぼー

さやぼー

生理がしっかり来るのはいい事なのに本当に複雑ですよね…。
    年齢の事を考えると余計に焦りますよね😔

• 1月12日