※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種に行く2ヶ月の赤ちゃん、寒いのでどんな服装がいいでしょうか?家では長肌着にTシャツ生地のロンパース、外出はベスト、ポンチョ、靴下で移動します。

生後2ヶ月なりたてです!今日 予防接種に行くのですが、寒いのでどんな格好をしたらいいのでしょうか?

寒すぎるのであまり外出していませんでした😂

家の中は長肌着にTシャツ生地のロンパースです!

これにベスト着せてふわふわのポンチョと靴下を着せてたら大丈夫でしょうか 🥺?移動は車です!

コメント

レモネード🍋

大丈夫だと思います。靴下はかせてる人多いですが、基本赤ちゃんに靴下はなくて大丈夫みたいです。(手足で体温調節してるみたいです)
病院は基本温かいし、内診のときに脱ぎやすく体温調節できる服装が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
予防接種脱がされると思うのでパパッと脱げるものが楽でした😊

はじめてのママリ🔰

最近の予防接種には、長袖ボディに裏起毛ロンパース、靴下なしで行きました😄

内診があるのと、月齢が低いうちは同時接種があり腕や足にも注射を打つので、あまり着せず脱ぎ着しやすい服装が良いと思います😊

みく

移動が車なら、そこまで着込む必要ない気もしますが…普段の服+暖かいブランケットなど1枚持って行って、くるんで移動するだけでも十分かもです!
もし心配ならベストかポンチョだけにするか…着せずに持っていくか🤔

もし何本か同時接種するなら腕も脚も出さないといけない可能性もあるので、脱ぎ着しやすい服の方が赤ちゃんストレス少ないと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

上着にダウンみたいな記事のロンパース?を着せてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地です!

• 1月12日

関東ですが1ヶ月すぎから外に出しまくってます(笑)
基本短肌着とロンパースです。車や病院は暖房きいてるので、そとでてる間は足とかを毛布でくるんだり抱っこ紐ケープで覆ってあげればよいかと。

長時間外にいるときやすごく寒い日はさらにもこもこ着せたりしてるけど…汗かいちゃってるときもあるのであんま厚着させない方がよいですよ~