※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
産婦人科・小児科

眠たいときに目をこする癖でまぶたがカサカサ。ベビーオイルを試しても改善せず、小児科でお薬をもらった方が良いでしょうか。

眠たいときに目をこするクセもあるせいか、まぶたのところだけがカサカサです(T ^ T)

この時期ミトンも暑いですし、爪はたまに切るくらいでお風呂上がりにはベビーオイルをつけてますが全然よくなりません。。
小児科に行ってお薬をもらったほうがよいでしょうか!?

コメント

minimana

拝見したところ、他の箇所はとってもキレイなので乳児湿疹とかではなさそうですね☆
けれどちょっと荒れ方が激しいので、もしお時間に余裕があれば、皮膚科か小児科で診てもらうのもいいかもしれませんね!

• モモ★

モモ★

そうなんです!
    まぶたのところだけです(^^;;

もう少し治らなかった連れて行きたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月8日
のんちゃん

うちの子も1ヶ月の時ありましたよ(^^)お風呂の時に泡でキレイに洗い、入浴後はローションで保湿をしっかりしていればキレイになりますよ´ω`)ノ

• モモ★

モモ★

今は生後53日なのですが、1ヶ月過ぎてからは普通にお風呂いれて、泡で洗いシャワーでしっかり流してるのですが治らないです(;゜0゜)
    どれくらいにはきれいになおりましたか??

• 8月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

2ヶ月くらいにはキレイになりましたよ(^^)
    1日1回は泡をつけて洗うんですけど、朝は泡をつけずにベビーバスでお風呂に入れてましたよ!入るようになってから、肌トラブルはなくなりました(^^)ガーゼでゴシゴシするのではなく、手でジャブジャブ洗ってあげてました(^^)

• 8月8日
ペケーニョ

うちも1回全体にカサカサして一皮むけましたよ( ^^ )

うちは保湿してただけで過ごしちゃいましたけど病院に行くともっと早く綺麗になるのかもですね♪