※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子供のイスについて相談です。ストッケのトリップトラップが気になっています。4歳の子に買うのは遅いでしょうか?イッピーチェアも検討中です。赤ちゃんセットがあればハイローチェアは必要ないでしょうか?アドバイスください。

子供のイス、どんなもの使われてますか??
定番ですがストッケのトリップトラップが気になっています。
上の子が4歳、下の子がそろそろ産まれるので、まず上の子用に買ってみて後にまたベビーセットともう1台買おうかなと検討中です。4歳で買うのは今更ですかね?😅
今は大人椅子に下に踏み台置いたり…で食事させてます😅

お手入れとか、どうですか?
ウニコに売っているイッピーチェア?もオシャレで折り畳めて、素敵だなぁと思っています。

またストッケの赤ちゃんセットがあればハイローチェアとかって必要ないですかね…?

よかったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

イッピー使ってます。
当初実家に帰省した時用に購入しましたが、子供が使わない時は親がソーイングデスク用の椅子にしています。
掃除が楽なのと、折り畳んだり持ち運びも楽で、転倒防止のストッパーもついてるので便利です。使い易かったので、自宅用にも追加購入したくらいです。トリップトラップと異なり、幅を取らない脚なので、省スペースでも使え、長く使えます☺️

でも、ゆーちゃんさんの場合、特に折り畳む必要がなかったり、下のお子さんが産まれるならトリップトラップかなと思います。別売りのニューボーンセットなら新生児から使えるので、下の子のお世話をしながら食事ができるかなと🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございますー!
    ウニコでイッピーチェア素敵だなと思っていました!やはり使い勝手も良さそうですね…!

トリップトラップはニューボーンセットが魅力ではあるんですよね…高いけど💦バウンサーやハイローチェアのようなものも用意していないので…悩みます。。😭

• 1月12日