※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ☆
子育て・グッズ

男の子がギャン泣きをすることがあり、授乳中にも泣くことがある。黄昏泣きについて教えてほしい。

明後日で2カ月になる男の子がいます♪

ここ数日ギャン泣きをするようになりました!
特によくあるのは夕方からですが、たまに昼間もギャン泣きします。
授乳中からいきなり始まる事も多いです。
何をしても泣きやまないので座りながら抱っこしてトントンして大丈夫よ〜♪と言ってます(^_^)
が、授乳でなにか気にいらないことがあるのでしょうか。確かに出すぎていてむせたり顔にかかったりもします。

あと、黄昏泣きかなと思うんですが、いつくらいまで黄昏泣きするんですかね。
もし同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい☆

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は1ヶ月頃から黄昏泣きが始まり6ヶ月くらいでおさまりました(o^^o)

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

ありがとうございます☆6カ月‼︎叫ぶように泣いていましたか〜?
    うちは、もうどうした?て感じで泣いてます〜!

• 8月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

よくギャン泣きでした(´>_<`)
    何をしても泣き止まず、夕方が来るのが苦痛でした(´>_<`)
    おっぱい、オムツ、とにかく何をしても、どうかした⁈って旦那や実母が飛んでくるくらい泣いてました(´・ω・`;)

• 8月7日
然mama

おっぱいがたくさんでるようでうらやましいです。出すぎなようならあげる前に少し搾乳してみてはいかがですか?😊

うちはたそがれ泣きは3ヶ月から4ヶ月の間だけでした!

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

ありがとうございます!
    搾乳してからだとドバッと出なくていいかもしれないです。
    試してみます!!!
    黄昏泣きはそれぞれですよね〜
    可哀想なくらい泣くので、どうしたらいいのか、て感じです。

• 8月7日
  • 然mama

然mama

抱っこ紐で外に出たりしてましたよ😊
    泣き止むことが多かったです!ただ冬で寒くて大変でした...
    今の時期は暑いので参考になるのか...笑
    永遠には続かないのでいつかの思い出なると思って頑張ってくださいね!

• 8月7日
  • ぐりこ☆

ぐりこ☆

外に出たりもいいみたいですね!色々試して見ようと思います☆
    今だけだと思って頑張りますね(^_^)ありがとうございます‼︎

• 8月7日
くと

黄昏泣き、うちは2週間くらいでおさまりました!
だけど、その2週間は毎日夕方から6時間くらいぶっ続けで抱っこしてましたよ💣
ひたすら耐えるしかありませんでした 笑

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

そうなんです!!!
    夕方だけ!とかじゃなくて、寝るまでずっと続くときもあるんです!どうしちゃったのー?と思います!腕がもぎ取れるよぉ〜笑
    2週間でピタッとですか?

• 8月7日
  • くと

くと

いや、ピタッとではないですね。
    その頃、なんとかならないものかとハイローチェアを買ったんですがそれで寝てくれる日があったり、あれ?今日はだっこ3時間で寝たのね😓という日があったり…、気が付けばおさまってる⁉って感じでしたよ。
    その波がおさまったら今度は布団に置けば勝手に寝てくれる時期に突入しました😆!うちの場合ですが…。

• 8月7日
  • ぐりこ☆

ぐりこ☆

布団に置けば勝手に寝る!て素晴らしいですね!!!
    ひとりで寝る準備をしていたのかもしれないですね!そう思うと成長に嬉しく思います☆

• 8月8日
ことは0402

わたしは生後一か月くらいから始まって、今も進行中です~ いつものことなので慣れては来ますけど、、黄昏泣き大変ですよね…

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

今日凄かったです!うちだけなのかな、てまたさっき思うくらいの泣き方で心配になっちゃいます!

毎日決まった時間ですか?

• 8月9日
  • ことは0402

ことは0402

うちの子もこの世の終わりのような泣き方しますよーー泣
    今は19時~21時までグズグズギャンギャン泣きます!前は21時~24時だったので少しマシかな?と思うようにしてます。笑

• 8月10日
  • ぐりこ☆

ぐりこ☆

なんか、安心しました。
    うちもだいたい19時くらいからと決まってきました!
    本当にびっくりしますよね!
    この世の終わり泣き꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 8月10日