※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

生後9か月の息子がノロウィルスにかかり、症状が続いて心配です。食事が摂れず、小児科からのアドバイスもうまくいかず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

生後9か月になったばかりの息子がいます。

先日、ノロウィルスと診断されたのですが
診断されて今日で6日目になります💦

症状が出てから7日目です。

ノロウィルスは3日くらいで治ると書いてあるので
心配で😥

まだ下痢は続いてて
今日は久しぶりに嘔吐しました🤮

お粥も受け付けません。
お昼に少しだけ食べてくれました。

小児科で吐くようならミルクはあげないで。と言われたのですが、息子はポカリ系は飲めず、リンゴジュースも飲めません。
お粥も食べないので仕方なく薄めたミルクをあげています!

今は整腸剤だけ飲んでいます。

子供がノロウィルスになったことのある方、アドバイスが欲しいです😭

コメント

t.mama

先々月ノロウイルスなりました🥲

幸いそんなに酷いほうではなく、下痢も2回ぐらいでした( •︠ˍ•︡ )💦

元々便秘で毎日2回下剤飲ませてるんですが、もちろんノロの時はやめてて、下痢が出たから整腸剤飲ませたら逆に💩止まっちゃって何日も出なかったです😿💦

でも嘔吐はちょこちょこ続きましたよ☹️💦その時期保育園で流行していたこともあり、結局2週間近く保育園もお休みしてました🤢💦

食欲もなさそうだったので、無理にご飯はあげずにお粥とOS-1のゼリーを飲ませたりアクアライト飲ませたりしていました🥲

• う。

う。

返信ありがとうございます😊

お粥も拒否、アクアライトなどは飲めず…で困っています💦

• 1月11日