※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お子さんが寝ていても辛そうなら、鼻水を吸うことは考えてもいいですか? 咳や痰が原因で苦しそうなら、寝ている間でも対処した方がいいです。

お子さんの鼻が酷い時、寝ていても辛そうなら鼻水吸いますか?

咳も痰が絡んでいるのか苦しそうで鼻もズビズビで苦しそうです。でも寝てるので迷っています。

コメント

Rin☆

わかります〜
鼻詰まってるとおっぱいも飲みにくそうだし、かといって鼻をかむ事も出来ないし可哀想ですよね💧
私は今まで寝てても吸ってましたが嫌がって泣いて逆にまた鼻水が出てしまい意味がないのでやめました!

耳鼻科がやっている時間だったら連れて行って先生にお願いしちゃいます(^^)

• はち

はち

ですよね、泣いてまた出ての繰り返しなんですよね>_<
    上向いたらいいのに枕も嫌がって横向いちゃうのです(´Д` )

次起きたタイミングでとってあげようと思います。。。にしてもこっちも気になって眠れません(笑)

• 8月7日
ゆかり

新生児の時から鼻水に悩まされてました💦
最近も小児科いってムコダインシロップもらってきましたよ!

お風呂上がりとかに鼻吸いしてあげてました。
あとは枕を高めにしてあげたり。
でもあちこち動くから最初だけなんですよね(´Д` )

• はち

はち

薬飲んでます。
    機械も高いの買ってますが吸っても吸ってもどんどん出てくるのでキリがなくて…
    最近抱っこで寝たくないようで自分で布団に向かうので枕とか絶対しないんですよね^_^;

• 8月7日
ゆかり

ありゃ💦

あとは病院変えてみるとかですよね(´Д` )
寝ながらむせるとこっちも寝れないですもんね笑

基本的には昼間に耳鼻科で吸ってもらいます。
でも寝苦しそうだったら家でも吸います。
私は苦手なので夫の役目ですが💦
わざわざ起こしてまでは吸わないけど、寝付き悪そうなら吸いますよ!

• はち

はち

なるほどなるほど、やっぱり無理に起こしてまでは皆さんされてないんですね!
    いや前に中耳炎起こさせてしまったもので、もしかしたら皆さん起こして吸っているのかなと思いまして(´Д` )
    参考になりました。
    ありがとうございます‼︎>_<

• 8月7日