※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に検査薬を使用した際、陽性反応が薄くなって不安になっています。大丈夫でしょうか?

生理予定日一週間後なのですが、4w5dで病院にいき胎嚢が確認されませんでした。
その時は検査薬はまだ薄かったのですが今は濃ゆく反応しており
今日の朝8時に検査薬をして、帰ってきて7時半頃してみたのですが
朝より 薄くなっている気がして、クリアブルーでもしてみたのですが 陽性反応が薄いように思えます…

皆さんの一週間後のクリアブルーの検査薬を見てもすごく濃ゆくでているので不安になってしまって…( i _ i )
これは、大丈夫なのでしょうか??

コメント

りんたろすchan

検査薬が反応してるので妊娠されてますよ^^
ただ、早すぎると胎嚢の確認ができないので
あと2週間くらいすれば心拍も確認できるかと思います^^

  • まゆ

    まゆ

    クリアブルーの検査薬だけ薄い気がして😢
    予定日一週間後でこの濃ゆさで大丈夫なのでしょうか?😞

    • 8月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    大丈夫ですよ^^
    私なんて髪の毛くらいの細さでしたが
    無事に子供産んでます☺️

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    前回流産しただけに、必要以上に敏感になってまして…( i _ i )

    • 8月7日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんを信じてあげましょう☺️
    ママが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃいますよ😣

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!今回こそは、ちゃんと生まれてくるように、信じて頑張ります!!😭💓

    • 8月7日
ゆいこ

チェックワンで検査したときは一瞬でくっきり出たのに、クリアブルーだとまゆさんと同じでこれくらいの薄さで反応しました(´・_・`)
検査薬によって違うのかも?早く胎嚢確認して安心したいですね(´・_・`)

  • まゆ

    まゆ

    pチェックだと、濃ゆくでてくれているのですが
    クリアブルーは薄くて …
    検査薬によって、反応は変わるのでしょうね😣
    早く胎嚢確認したいです!!( i _ i )

    • 8月7日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    不安になっちゃいますよね(´・_・`)
    わたしもそれで何本も検査薬使っちゃったことあります😭
    とりあえずいまはリラックスして毎日を過ごして下さい♡無事確認出来ますように😌

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    前回流産しただけに敏感になってまして…( i _ i )

    前回はお腹が痛かったり出血したりがあったのですが、今回は腹痛も出血もなく このまま順調にいってくれたらいいのですが😭

    • 8月7日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    難しいところですよね(;_;)
    検査薬を使って陽性反応が出ることを確認して安心したいのに薄くなってる?!って余計不安になって(;_;)なんか過去のわたしを見てるみたいで(T . T)1人目の時妊娠に気づいたの早すぎて何も見えなくて、胎嚢や胎児が確認出来るまで毎日検査薬やってましたもん😂色んな種類の使って濃さを比較してガックリしたりワクワクしたり😭
    順調にいくこと願ってます😭!
    暑いから冷房効いてる部屋にいること多いと思いますが身体を冷やしすぎないよう大事にして下さいね(T . T)❤️

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよー!( i _ i )
    色んな検査薬を使って終了線より濃ゆい陽性をみたいのですが、薄くなっていたりしたら不安で…😭

    妊娠発覚前までクーラーガンガンでしたが
    妊娠発覚してからは、クーラーにも気をつけるようにしています☺️✨

    あー、早く安定期にはいって落ち着きたいです…😢

    • 8月8日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    あの時何本も使っちゃったなー(笑)あの検査薬が1番良かったなー(笑)って笑えるときがそのうちきます!!😭

    周りからしたら心配しすぎだよ〜って思われそうだけどほんとこれは本人にしか分からないんですよね😂

    夜はネガティヴになりやすいから今日はもう寝て、明日に備えましょ💕グッドアンサーありがとうございました😌

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    今日 痒みで産婦人科に行ったのですが
    まだ3日しかたってなく、胎嚢もまだ見えませんでした😣
    内膜は3日前より厚くなっており先生は
    今週末には見えるでしょう。と言ってくれたけど
    見えなかったことに不安です😢

    産婦人科から帰ってきてドューテストをしたら終了線と同じぐらい濃ゆくなってくれていて検査薬は安心できました😭💓

    • 8月8日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    わあ〜😂♥️すごい鳥肌たちました😭
    クッキリ反応してますね💕
    わたしも1人目の時、内膜厚くなってるから来週には確認出来るよーって言われたのを思い出しました😂今週末が楽しみですねっ✨

    すごいその後が気になっていたのでこうしてお返事頂けて嬉しいです❤️

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    やっと濃ゆく反応してくれてよかったです😭
    3日たった今日胎嚢が確認されなかったのが心配ですが、後4日頑張ります!!

    私もこうやって励ましてくれて本当に嬉しいです😭💓

    • 8月8日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    ほんとこれだけ濃く反応してくれると安心しますね😌
    もし良かったら、またその後のことをお返事頂けると嬉しいです❤️

    • 8月9日
5536

1度目に陽性がでているので何回も検査しても意味無いと思います
2週間後に病院行ったほうがいいかと!

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!今週の金曜に病院に行く予定なので
    その時に胎嚢が確認できればいいのですが…( i _ i )

    • 8月7日
3人のママ

陽性で間違えないと思いますよ!
ちょっと早かったため
胎嚢の確認ができなかったンだと思います!

  • まゆ

    まゆ

    今週の金曜にまた病院にいくのでその時に胎嚢が確認できればいいのですが😣

    • 8月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    確認できたらいいですね!

    • 8月7日
com❤︎

陽性がくっきり出てるので妊娠していると思いますよ(^^)
ただ排卵がずれたりしてると、4w5dのつもりでもまだ4wじゃない可能性もあるから、胎嚢が見えないのかもしれないですよね(^^)

2週間後に行くのが一番確実な気がしますが、わたしは気になってしかたなくて、翌週に行きましたよ(^^)

子宮外妊娠とかも不安だったので、気になるなら行く!それが、わたしには安心につながりました(^^)

無事胎嚢が確認できますように❤︎

  • まゆ

    まゆ

    排卵日がいつか分からないのではっきりとした周期がまだわからないのですが…

    私も今週の金曜にまた病院にいき胎嚢確認をしにいきます!

    • 8月7日
ゆめゆめ

私この濃さで出たのが
生理予定日から4日後で
病院行ったのがこの検査した
10日後でしたが
胎嚢が見えて胎芽がいるかなー?
微妙なところだねって
くらいでしたので
これからまだまだ見える可能性ありますよ♬

  • まゆ

    まゆ

    ドューテストはやっぱり濃ゆく反応がでるんですかね!?
    今日ドューテストがなくクリアブルーで検査したのですが、陽性が薄くて 不安です…😢

    • 8月7日
サヤカ

妊娠おめでとうございます!
私は生理予定日から遅れて4日後と5日後に
検査薬をしました!
めーっちゃ、薄かったけど
こんなに遅れたことなかったから
6日目に病院に行きました
尿検査では確実に妊娠してるけど
まだ胎嚢は確認できないから
1週間後に。と言われ
1週間後に胎嚢確認。
その2週間後に赤ちゃんと心拍確認。

きっとまゆさんもちゃんと
妊娠してると思います!

  • まゆ

    まゆ

    私も5日目はすごく薄くて次の日いったら胎嚢確認できなくて…
    全く一緒です。笑

    わざわざ、検査薬の画像までありがとうございます😢

    • 8月7日
  • サヤカ

    サヤカ

    病院で子宮外妊娠の可能性もあるから、、
    とか言われてわたしもその時期
    不安でした!
    つぎの検診が15日で
    ちゃんと、成長してるかが
    今の不安です(笑)

    お互いに信じて頑張りましょう♡

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    私は検査薬が薄いから科学流産かもって言われてから毎日検査薬をしています…笑

    検査薬は濃ゆくなってきてよかったのですが
    次は胎嚢確認できるかなぁって不安です😣
    いつも産婦人科でエコー前が 一番緊張します😣

    お互いちゃんと成長して生まれてくるように頑張りましょう!!😢💓

    • 8月7日
🌻いちご🌻

検査薬が反応してるので妊娠してますよ✨
早いうちに病院に行っても胎嚢は確認されないので、1週間後にまた病院に行って見えるか確認すると思います。

  • まゆ

    まゆ

    クリアブルーの薄さは大丈夫でしょうか😭?
    一応5w5dの時にまた病院に行く事にしています!

    • 8月7日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    メーカーが違えば薄さも違うと思いますよ✨
    私もフライング検査した時に、チェックワンだと濃かったですが、クリアブルーは薄かったです󾭛

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    今日ドューテストで再検査したら終了線と同じぐらい濃ゆく反応してくれました!!😊💓

    • 8月8日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    妊娠ちゃんとしてるから、胎嚢が見えるのを待つのみですね❤

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    はい!3日たった今日見えなくて不安ですが
    後4日頑張ります✨✨

    今は不安との戦いです😭笑

    • 8月8日
あんあお

クリアブルーは薄く出ましたよー!
私も同じ症状で 諦めながら病院いったら
ちゃんとHCG300でてました😊

  • まゆ

    まゆ

    クリアブルーは他の検査薬よりも反応が薄いんですかね?😣

    • 8月8日
  • あんあお

    あんあお

    私はそう感じましたよ。
    顕微授精で4回目の移植で妊娠継続にいたりましたが 毎回着床はしてたんですがクリアブルーは薄い感じでした。

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    他の検査薬は濃ゆく反応するんですがクリアブルーだけ薄くて…😣

    • 8月8日
  • あんあお

    あんあお

    Doでこれだけ濃いければ大丈夫だとおもいますよ。
    着床しただけだと もっと薄いです
    育っている濃さだとおもいます

    • 8月8日
  • まゆ

    まゆ

    そう言ってくださって安心です😭💓
    今週病院なので、赤ちゃん信じて頑張ります😣

    • 8月8日
ぺこ

私も全く同じでコメントしちゃいました!
陽性反応が出で病院行きましたが早すぎたため確認出来ず、、
反応も時間と共に薄なって心配になりましたが6wくらいに心配確認でき妊娠しましたよ!
だからまゆさんも大丈夫だと思います!

  • まゆ

    まゆ

    同じ状況の方がいて心強いです😭❤️
    やっぱり5wでみえなくても、そんなに心配する事はないですよね(>_<)

    • 8月9日