※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家事・料理

生卵は、期限切れてからどれくらいまでなら大丈夫なんですか?旦那の親と…

生卵は、期限切れてからどれくらいまでなら大丈夫なんですか?
旦那の親と同居で開封しないものが残ってます。
冷蔵庫にある古い卵昨日あったのが去年の22日とか29日のもあります。
作り置きといい、いつまでも残ってるのは、そおっと捨てたりしてます。
このままでは、古いの食べさせられて食中毒がいつ起こるかわかりません。

コメント

ちまこーい

加熱するなら10日ほど過ぎても大丈夫ですよ😊
冬なら14日ぐらい大丈夫とかも聞きます😊
ネット検索でも、同じぐらいで記載されてました。

• うみぞう

うみぞう

調べて頂いてありがとうございます😊
    実は昨日シフォンケーキを作った出来上がりが悪くたまご臭かったので教えて頂いた方からクレームがあり体調悪くなったらお義母さんに管理の方を提案するといいよとも言われ昨夜は、ずっと気持ち悪く今朝は今頃起床しました。
    食べた人は胃腸が丈夫な方で何も言ってなかったので不安になった次第です。勿体無いと言って、ずっと冷蔵庫に置いてあるものあり姑が寝てから古いものを処分したりしました😨あまり気がついてはなさそえなので賞味期限だいぶ古そうなのは処分しようかと思ってます。

• 1月10日