※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
お金・保険

貯金が少なくて困っています。マイホームを目指し節約法を知りたいです。食費節約や固定費見直しのアドバイスをお願いします。

お金のことで相談させてください。

情けないことに貯金があまりにも少なくて困ってます。

節約をしようと思うのですが
おすすめの節約法ありますか??

恥ずかしながら
家の貯金(娘の貯金、個人の貯金以外)でも100万ないです。。

いずれマイホームをと考えているので本気です。

食費節約、固定費見直しなんでもいいので教えてください!

コメント

(*・ω・*)ふっか

外食を減らす、または辞めてはどうですか?
自炊に変えるだけでかなり食費減らせます!

• yumi♩

yumi♩

たしかに外食多いかもです🥲

• 1月8日
おでん

ポイ活をしています!生活用品などは貯めたポイントで買う←実質タダとか
あと美容室はモデルとして行く!カットモデル←0円
あとは食費削るとかしか思いつきません〜
あ、極力家から出ないようにはしてます、家から出なければお金使わないので、、

• yumi♩

yumi♩

ポイ活でおすすめありますか??

• 1月8日
  • おでん

おでん

アンケートでコツコツ貯める派なので、わたしが好きなのはマクロミル、キューモニター、Powl、D stylewebとかですかねー!

• 1月8日
  • yumi♩

yumi♩

安全な感じですか??
    育休会社でもらってるけど
    大丈夫かなー??

Dスタイルのやつの自宅に届くモニターやったことありますか??

• 1月8日
  • おでん

おでん

もう3年くらいずっとやってますが、安全じゃない!危なくね?とか思ったことはありませんね笑 あくまで個人的な意見ですが。
    わたしも育休中ですが1人目の時もずっとやってましたー。
    あります!お尻拭き届いて1人目の時使ってアンケート答えて500円券もらえるとかそんなレベルですけど笑 チリも積もればなんとかだと思ってます!まあ地道な努力ですね、、

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も低収入だしカツカツですが今年から本気で貯金したいので月に給料の1割は貯金していきたいと考えてます!
30万なら3万とかです!

• yumi♩

yumi♩

私も早く仕事再開したい😫

• 1月8日

ソフトバンクからワイモバにかえました!

はじめてのママリ🔰

格安simにする
ネットや電力会社見直し
先取り貯蓄する
などですかね😄

ポケ

まずは固定費の見直しからするのをおすすめします。
同じ1000円の節約なら、変動費より固定費を節約したほうがストレスなく出来るので。
例えば、スマホを格安SIMにする、電気・ガス会社を変える、あると嬉しいけど必需品じゃないもの(ウォーターサーバー、サブスクなど)をやめる、などですね🤔
その次に変動費の見直し。日用品や食品などは大手メーカーのものからPB商品に変えるとかですね🤔
物によっては、
PB商品といえど、生産元は大手メーカーと同じだったりするので、品質が劣るわけではないですよ。
食費は削りやすいですが、負担も大きいのでこれは良し悪しですね😅

ゾロりん

本当ちょっとした気持ちの切り替えだけでも変わりますよ!!毎日の予算と言うアプリはかなりおすすめです!1日に使える予算が一目でわかるので^_^例えば1日の予算が2,000円で、その日に千円しか使わなければ次の日の予算は3000円と増えて行くので、ゲームみたいで楽しいですよ^_^

当日の思いつきで下記をしないことです。
(前もって計画してたならOK)
・外食
・買い物
・レジャー