※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
その他の疑問

この度、新築戸建てを購入することになりました(^^)そこで色々悩んでい…

こんにちは!
この度、新築戸建てを購入することになりました(^^)

そこで色々悩んでいるのですが、
皆さんカーテンはどうされましたか?

小窓があるのですが、そこはロールカーテンとかにした方が良いのか…それは自分で取り付けできるのか…

ご意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

❀megumi❀

我が家も新築一戸建て購入しました。
カーテンはニトリでカーテンレールとカーテンを購入して自分たちで取り付けました!
小窓はカーテンレールにしたら楽かもしれないですね\( ˆoˆ )/

• ぷくゆず

ぷくゆず

そうなんですかー!
    取り付けとかって、大変じゃなかったですか?(´・ω・`)

ちなみに小窓のカーテンはどうされました??

• 8月6日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

そこまで大変ではなかったですよ!
    小窓はうちもロールカーテンと迷ったんですが普通のカーテンつけちゃいましたw

• 8月6日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

普通のカーテンだと長さが不自然になるのかなぁと思ってしまうんですが、どんな感じですか?
    わりと大丈夫なんでしょうか…(´・ω・`)

• 8月6日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

めっちゃ不自然ですよ😂
    なのでロールカーテンのがいいと思います\( ˆoˆ )/

• 8月6日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

やはりそうですか!(^^;
    ロールカーテン、すっきり見えますしね✨ありがとうございます(^^)✨

• 8月8日
katemama

こんにちは!
小窓はロールスクリーンがオススメです♡
うちの場合は注文住宅で建たので窓幅など特殊だったせいで、
結局ほとんどの部屋が注文サイズのブラインド、大きな窓はブラインド(木製)になりました。
既製品で買えたのは子供部屋の窓で無印良品の既製品サイズが合い購入しました。

窓の横幅や縦幅でロールスクリーンやブラインドが
既製品サイズで大丈夫か、もしくは注文になってしまうかはありますが…
基本的には自分取り付け可能ですし、取り付けお願いすることもできます。
カーテンレールがあっても取り付けられるものもあります✨
後は、部屋のイメージですよね。
じつは後悔していて💧
ブラインドの上げ下げが面倒くさくてカーテンにしとけばよかったと思っています😅💧

新しいお家での生活楽しみですよね♡

• ぷくゆず

ぷくゆず

オーダーだとけっこうお金もかかりそうな感じですね💦
    ロールスクリーンだと、すっきりした感じで良いですよね!(^^)
    あとはほんと、幅とかですよね👀

部屋のイメージもちゃんと決めないとですよね~(・・;)

自分の新しいお家、すごい楽しみです♥
    楽しみなんですけど、決めることは決めちゃわないと落ち着かない性格で(;´∀`)笑

• 8月6日
ゆりちむ

小窓は突っ張り棒で好みの布をぶら下げてます!希望のサイズ探すの大変なので…

• ぷくゆず

ぷくゆず

それは楽で良いですね(^^)!
    色々検討してみます💦

• 8月6日
ルイガノ

ダメ元で不動産屋さんにカーテンレール付けて欲しいってお願いしてみてはどうですか?
うちも戸建てを買いましたが、値引交渉中にこれ以上、値段下げれないなら外のフェンス付けてってお願いして付けてもらいました。

義実家は不動産屋さんにカーテン買ってもらったって言ってました。

• ぷくゆず

ぷくゆず

施工会社に、カーテンレール取り付けの見積りはとろうかなぁとは思ってるのですが💡
    結局けっこう値引きしてもらったので、あまりガツガツ言いづらくて(^^;

そういうカーテンのこととかも、不動産屋さんに相談ってしても良いんでしょうか!?(゜゜)

• 8月6日
  • ルイガノ

ルイガノ

大きな買い物だから、言うだけ言ってみてもいいと思いますよo(^_-)O
    うちの旦那ガツガツ言ってました笑

• 8月6日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

旦那に話したら、値引きの時だいぶガツガツ言ったからもう嫌やと言われました(笑)

• 8月8日
ラッキー☆

うちも新築で、小窓は旦那の希望もあり、ロールカーテンにしました(´,,•ω•,,)♡
明後日来るのでまだつけた感じとかはわからないですが、レースカーテンがいらない分いいのかなって思って!
ちなみに、お店で手数料は取られるけど、付けてもらいます!自分達でするのは無理かなと思って(´._.`)

• ぷくゆず

ぷくゆず

ロールカーテンやっぱり良さそうですよね!!
    やっぱり付けてもらった方が、キレイにできますしねえ…

ニトリとかですか?(^^)/

• 8月6日