※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

次男。3月に1500gで産まれました。今月で、10ヶ月(修正8ヶ月)になりま…

次男。3月に1500gで産まれました。
今月で、10ヶ月(修正8ヶ月)になります。
11月の検診の時に。お座りを嫌がり後ろに反り返るのを指摘されました。(ちょっと反り返るのが気になるので1月にまた見せてくださいと。)
今月、来週に検診があります。
私の膝の上や、バンボの時は、座らせていると大人しくすわっていますが、
床に座らせようとすると、後ろに反り返り嫌がります……。

今のところ、ずり這いも上手にできるようになってきて、
離乳食も嫌がらずによく食べてくれます。
お座り以外は、あまり気になるところはないのですが。

お座り嫌がる低体重出生児は、障害がある事がおおいと先生に言われて凄くきになってしまいます。

同じような方。いらっしゃいますか?。
やはり障害かなにかなんでしょうか?。

コメント