※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
雑談・つぶやき

一時保育に預けて仕事しようと思ってたのに、一歳の一時保育がもういっ…

一時保育に預けて仕事しようと思ってたのに、一歳の一時保育がもういっぱいで新規受付をしていないらしい😭😭😭
一時保育すら使えないなんて😭
去年まだ新規受付してた時に登録だけでもしておくんだった…
本当未就園児の母親が子供と離れるのって至難の技ですよね。
お金でも解決出来ないなんて😭
ベビーシッターとかは使えるでしょうけど一対一ですしね💧

コメント

ムージョンジョンLOVE

認可外保育園は問い合わせされましたか?
仕事のような定期的な利用はいっぱいかもしれませんね…
リフレッシュで月2回とか少なかったら空きもあるかもしれませんが…。
私は息子が2歳のときに登録してから、リフレッシュで週1〜2日預けてられてますが😣
認可保育園の新規登録はコロナ禍もありとても難しいかもしれませんね💦

• ままりり

ままりり

認可外はまだです😳
    そのダメだった園がバスで5分なのでそこ利用したかったんですが、他にバスで10分と15分の園もあるのでその2つも問い合わせてみたいと思います。

バスで10分のところはずっと電話が話中で💦

コロナ心配ですよね💧
    家で子供見ながらでも仕事出来るっちゃ出来ますが、それだと稼ぎが1/3ぐらいになるんですよね😣

• 1月4日
  • ムージョンジョンLOVE

空いてるといいですね😊
    一時保育は本当便利です。
    認可保育園は安いけど毎月抽選があるので少し大変です。
    認可外保育園は突発の利用もできたり、定期利用だと少しお得に通えるみたいです。
    お仕事してる方は週3日くらい預けてるみたいですよ❗️

• 1月4日
  • ままりり

ままりり

便利そうですよね、まだ使った事ないですが💦
    毎月抽選あるんですか😨❓

今の仕事ずっと続けられるかも不明だし、もう春からの週1のプレ幼稚園申し込み済みだし、週5保育園は多いんです💦
    認可外調べてみます✨

• 1月4日
  • ムージョンジョンLOVE

私の市は毎月抽選です❗️
    週一のプレ幼稚園を2箇所と習い事もして、毎週1〜2日は認可保育園の一時保育に預けてます。
    毎日子どもを見るのがしんどいのと1人の時間が欲しくて。
    両親にも義両親にも頼れないので。
    後はママのキャパが広かったら、保育園に預けなくても育児できる人は一時保育利用してないよってママ友はいますね。

認可保育園は1時間250円くらいですが、認可外保育園は1時間600〜1000円くらいのところが多く高いです💦
    でも抽選とかなく、この日だけ預かって欲しいとかも可能らしいので、認可外保育園も人気みたいですね。
    長々とすみません💦
    でも私の預けてる一時保育の保育士さんがめちゃくちゃ優しくて第二のお母さんみたいな存在で癒されるので、子供も保育園に行くの楽しみにしてます。
    来年からは幼稚園入園なので保育園卒業なので寂しいです😭

• 1月4日