※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日のおせちで塩分摂取が多く、体重が増えてむくんでいます。薄味で腎臓に負担がかかっている可能性も。水分摂取に加え、他にできる対策はありますか?

昨日、おせちを食べてしまい塩分が多かったのか今日体重が1キロ増えてむくんでいます😭
そして、普段薄味だから腎臓に負担が掛かっているのか、内臓がしんどいです....
今日は意識して水分を摂るようにしていたのですが、ほかに対策できることってありますか?

コメント

りんご

私も塩分の多いカニを今夜食べてしまいました💦
なのでバナナを食べて水分補給してました!
バナナのカリウムがいいらしいです!

• りんご

りんご

バナナ無かったら意味ないですよね🙏すみません😱しかも内臓もつらいのに食べれないですよね💦
    参考程度に聞いてください😭🤲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!!いえいえ💦教えていただいて有難いです。
    食欲はあるので、バナナ試してみます😆

• 1月2日
サーリー

普段通りの薄味の食事をし、カリウムの多い食材を意識して摂取してはどうでしょうか?
生野菜やバナナ、納豆などに多く含まれています。
でももし腎臓に何かしらの障害をお持ちでしたらやめておいて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    明日からまた薄味意識して、カリウム摂取してみます!!
    納豆にも入ってるんですね😲

• 1月2日