※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

混合育児で乳頭混乱に悩んでいます。改善方法や経過、混合育児の課題について教えてください。

混合育児の方、乳頭混乱されませんでしたか?
どうやったら改善されたか、
どれくらいかかったか教えて頂きたいです😭
今後も混合でいきたいのですが、直母は体を反って嫌がるし哺乳瓶も咥え始めは変な顔をします😅
助けて下さい😭😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしは乳頭混乱から完ミに移行してしまったのであれですが・・・
哺乳瓶の乳首を母乳相談?にするといいって言いますよね🤔🤔哺乳瓶の方が楽にミルク出るから、そっちで飲みたがる・・・と。うちは母乳にこだわりなかったので(それでも完ミにするときはかなり悩みましたが)諦めちゃいましたけど💦
うちの子の場合ですが、ミルクも飲むの遅くて、保健師さん曰く「舌の使い方が下手」らしく、今考えれば母乳嫌がったのはそれもあったのかなー?って感じです。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊
    確かにその哺乳瓶の名前はよく聞きますね😂最初から混合にするつもりではいて、いずれは完ミに移行しようとは思ってたのでまあ良いかとも思うのですが、時期はやっぱり悩んでしまって😂今なのか、もう少し頑張ってみようか、、
    確かに舌の使い方は下手そうです❗️笑

• 1月1日