※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

おすすめの車ミニバンはなんですか?国産のみでおねがいします。

おすすめの車ミニバンはなんですか?国産のみでおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が車屋でやっぱトヨタ車を勧めますね!!!

ノア ボクシー 結構乗ってる方見えますよね!!

私は独身時代からエスティマに乗っていて 2人目産まれ狭さを感じ アルファードに変え納車待つですが、、、
2列目から通路があり3連目に乗り降りができる車が便利かなと思います。

もっと小さいとシエンタ スペード みたいな スライドが子育てしやすい買い物の際に便利だったりしますね。

ザト

いまセレナe-powerに乗ってますが、子育て世帯のために細かいところに色々工夫がされていて、オススメです😊
その前はエスティマでしたが、室内も少し広くなりました✨

ハイブリッドにするならTOYOTAですね☺️

うちはガソリン車のNOAHです☺️

きなこ

TOYOTAのVOXYじゃないでしょうか!!!好みもありますがフロントもかっこいいですし🥰私が欲しいミニバンなんですけども😅
その他でいうとTOYOTAのVOXYの兄弟車のNOAHやエスクァイア、NISSANのセレナ、HONDAのステップワゴンあたりがサイズ的に同じぐらいじゃないでしょうか😊✨
それよりも少し大きめというとTOYOTAのアルファード、ヴェルファイア、小さめでいうとTOYOTAのシエンタ、HONDAのフリードになると思います😌

ねね

VOXY乗ってます!
2列目の真ん中が空いてる7人乗りです🥺
ベビーカー乗せて、買い物した物も沢山乗せられるので、私は気に入ってます💕

たた

安定はトヨタ車だと思います。
大きさ求めるならアルヴェル、そんなに大きくなくていいならVOXY、NOAHかな〜と!

VOXYはグレードによっては3ナンバーになりますが、人気ですよね!個人的に最近はノアが人気出てきてると感じます。エスクァイアはあともう少し出せばアルヴェル買えるので、価格面だと微妙だなと感じるのが本音です。

日産セレナでしたらハイブリッドよりe-powerの方がいいと思います!

まぁちゃん

私はトヨタのシエンタ(ハイブリッド)を中古で買う予定です!
まだ少し先ですが😃
ずーっとシエンタがいいねと夫と話しています🙂

主に私が使うので!

我が家は旦那がヴェルファイアで私がVOXYですが…
TOYOTAは良いと思いますが馬力と安全面で比べると他のミニバンよりは劣ります😅💦