※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

業務スーパーで鶏ももを買いました。国産だと2キロ1300円くらい。ブラジ…

業務スーパーで
鶏ももを買いました。
国産だと2キロ1300円くらい。
ブラジル産だと2キロ750円くらい。
値段に負けてブラジル産買ってしまいました🥲🥲

みなさんきにしますか??

やっぱこんだけ値段違うならなにかやばいものが入ってるのかなーって今更不安になってます😞😞

貯金したくて節約節約の毎日、お肉と野菜は国産がいいのかな🥲

鹿児島に住んでいますが、鹿児島は地元(福岡)と違って鹿児島産のものがほぼで結構割高です🥲

コメント

ママリ

国産て高いですよね😭
害なくおいしく食べれるならいっか…って思ってます!笑
中国のは買いませんが💦

ぽむ

昔は買ってましたが、子供できてから買わなくなりました😅💦
一回、国産と比べてすごい臭いときがあったので。。
大人の食べる量を半分にしてます😅笑

みっち

わたしは気にします💦

外国産は輸送費だってかかるのにそれでも国産より安いんだから怖いってネットにかかれていて、たしかにそうだなぁと思いました、、。

ヤバいものが入っているというより、衛生環境とかも気になります😣

うちは子どもにも食べさせるものなので、野菜や肉は基本国産を買っています。

ぽこ

私は気になるのでなるべく国産にしています🙆

ママリ

なるべく国産!とは思ってますが、安さに負けてブラジル産買う時もありますよ😊
買った時は気にせず使います♪

マヤ

気にして買ってられません😅

とにかく安い物を探して買います😅

るーな

鶏ももはいつも業務スーパーのブラジル産の2キロのやつですww
うちの基準は値段です👍
さすがに中国産は怖いですがww
私は外国産の物ばっかり食べてますが元気に生きてますので全然気にしないタイプです😁
国産の物だけ食べてたら長生きするかって言ったらそーでもないと思うので・・・こーゆー考えは少数派かなとは思いますが💦💦

ママリ

前までは気にせず安いブラジル産を買ってましたが、やっぱり国産の方が身が柔らかくて美味しいので国産しか買わなくなりました😂
でも外食する時はいちいち気にしていないので、ブラジル産だろうが全然大丈夫だと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

2キロ750円は安いですね!私も買っちゃいます😂

匂いが~なら、ニンニクやしょうが、お酒で消せますし、安価な外食に頼ってるのでブラジル産は口にしてますよ☺️☺️

少し前にネットで見たんですが
ブラジル産の鶏もも肉が安いのは
土地代、餌代、人件費が安い
外国人はモモよりムネ派が多い
と言うのを見たことあります!
食品生産基準も厳しい基準をクリアしてるらしいです☺️

なのであまり気にしなくていいと思います☺️

さっち

私は全然気にせず買っちゃいます🤗笑

はじめてのママリ🔰

臭みが気になるならもも肉の余分な水分をキッチンペーパーで取り筋や余分な皮を切る。
あと、黄色ぽい脂肪の塊??を丁寧に取る。臭みの原因らしいですよ。
それから料理に使う。

はじめてのママリ🔰

安いとりちゃんは、早く出荷するためにホルモン剤とか使って大きくしてるみたいです。
それから、できればホルモン剤不使用のものを買ってます。

ありす

昔ブラジル産の鶏肉を買ったら臭くて食べれなくて、そこからお肉類は国産になりました😅
たまに牛肉だけはアメリカ産とか買います💦