※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

乳頭混乱経験のある方🙇‍♀️どれくらいかかって克服されたか教えて下さい💦混合育児されてる方、良かったらお願いします😂

乳頭混乱経験のある方🙇‍♀️
どれくらいかかって克服されたか教えて下さい💦
混合育児されてる方、良かったらお願いします😂

コメント

Miharu

あります😭
産後5日目くらいからなかなか吸ってくれなくなって、胸が小さくて吸いにくかったのかもしれませんが、退院してからも吸い付くまでにかなり時間がかかりました😭なかなか吸い付かず、それこそ一回の授乳に1時間とかかけてました😢
義実家で別室で授乳してた時はギャン泣きしすぎて、冗談ですが虐待してるんか?と言われてたみたいで、本当に傷付きました😭
母乳も出なくて混合してました!
本当に大変だったので完ミにした方が楽だったのですが、最後らへんはもう私も意地になってました。
確か最後一ヶ月くらいでだいぶ吸い付くのが上手になってきたのですが、二ヶ月くらいでまた乳頭混乱になって、毎回スムーズにいくまで半年くらいはかかりました😢
でも最後らへんは本当に乳頭混乱だったの?ってくらいおっぱい星人になって、断乳大変でした😂
でも本当に本当に大変だし、辛かったのでもし二人目なら諦めてたと思います😭一人目でこの子にだけ時間かけれたから頑張れたと思います。
拒否されるの辛いですよね😭

• Miharu

Miharu

ちなみに7-8ヶ月くらいからほぼミルク飲まなくなって残すので、そこから完母にしました!
    旦那に見てもらう時だけミルク飲んでました☺️
    最初は両方で良くても30-40しか母乳出てなかったのですが、頻回授乳したら本当に増えました!
    こんな貧乳でも出るんだと驚きです!笑

• 12月28日