※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

36週の妊娠糖尿病で、臨月に入って血糖値が上がりにくくなり、本日の血糖値が高い。食事内容は普段と同じだが、昼の血糖値が異常に高く、20分後には下がった。運動後の血糖値に関しても不安がある。

36週の妊娠糖尿病なんですが、臨月入って血糖値が下がりにくくなっていて、本日の血糖値が異常に高く、原因がわかりません。
朝食前血糖値71

朝食6時半、無糖ヨーグルト100g、小りんご3切れ、ミニ食パン2枚(5枚切り1枚くらいの量)
食後2時間血糖値124

昼食13時半、茶碗蒸し、トマト半分、目玉焼き、ウィンナー2本、白米100g
食後2時間血糖値144

今日の食事は普段の食事と何ら変わりなくいつもなら100~110の間なのに今日だけ高すぎてビックリしています。昼にあたっては余りに高いので20分後にまた計測したら血糖値115になっていました。20分でここまで血糖値が変わるものですか?

補足ですが、昼ごはん2時間後測る直前まで買い物にいったりして階段上がったりで息切れと心拍が早い状態で測ったのですが……それは血糖値とは関係あるのかないのかわからないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく36週で糖尿病です!

この週くらいになると下がりにくいと病院の先生が言ってましたよ💦🥲
私もマーマレードさんくらいの血糖値になります、、、
下がりにくいけど、あと1ヶ月くらいだから頑張ってと言われました😅

鍋とかにすると低いのでたまに夕食で食べるようにしてます😌

• マーマレード

マーマレード

ありがとうございます🙏😊
    やはりこの週数になってくると下がりにくいですか😭
    鍋は確かにいつも低いです‼️😳
    あと少し鍋をたくさん取り入れて頑張ります😭🙏

ありがとうございます😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値考えながらご飯作るの難しいですよね😢
    野菜多めにとりつつ、残りの期間お互いに頑張りましょうね✨😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、
34週、妊娠糖尿病の妊婦です。
私も昨日いつもと同じ食事なのにいつもより血糖値が30ぐらい高くてびっくりしてしまって💦

この日の質問からずっと血糖値高いままでしたか?
たまたま高かっただけでしょうか?