※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリの珪藻土マットを夫が削っていました。2年前、お風呂場で削った際、粉っぽい状態になり心配。吸い込んだらがんになる可能性は?型番や購入履歴を調べるように言ったが、明日まで待たないと無理とのこと。

ニトリの珪藻土マットを夫が削っていました。

もう2年くらい前ですが、
朝から夫が必死にギコギコ削っていました。

お風呂場でやっていたのですが、
当時のマンションに窓は無くてお風呂の床が
粉っぽくてどうしたの?と聞いた記憶があります…。

もう心配で具合悪いです。
数十年後に夫が肺がんとかになったら怖いし心配です。

当の本人は「ふーん」って感じですが…。

少しでも吸っちゃったらがんになってしまうのでしょうか?💦

アプリから型番や購入履歴を調べるように夫に言いましたが、明日にならないと観れないそうです😰

コメント

I&S&K

え?
削るための研磨紙入ってますが、何かあるならいれないと思いますよ😅

そして、調べると発がん作用は無いようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリのニュースご存知ですか?
    アスベスト入ってたらしいですよ。

    • 12月23日
  • I&S&K

    I&S&K

    そうなんですか?!
    それは知らなかったです😱

    心配ですね、珪藻土は返金したとしても病気になったらどうしようという不安は拭えませんね。

    旦那さん胸痛とか、呼吸困難とか症状はでてますか?健康診断を1度受けてもいいかもしれませんね!

    • 12月23日
chiii

今回問題になった商品は画像の物になります!
少量吸ってしまってもがんになるのかはまだ分からないって言われてるので呼吸器官などの持病があったり、結構な量を吸っていて心配であれば専門医行ってみるといいです😌

はち🐶

ニトリのページに削ったらアスベストが飛散すると書いてありましたね
ただ、長年という話なので大丈夫だとは思いますが、不安は消えないですよね
もし気になるならニトリに問い合わせしてみてもいいかもしれません🤔

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもまさにマット使ってます😅

まあ、吸ったらがんになると言ったらタバコとかも吸わなくてもどこかしらで副流煙吸うかもしれないし、食べ物のコゲ食べたらがんになるとも言いますしキリないと思いますよ💦