※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠36週1日で2100gの胎児。体重増加が少ないが健康。早く産むか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

☆小さめの胎児について☆
昨日妊婦健診で36w1dで2100gでした!
一週間で30gしか増えてなくて(>人<;)
早いけどNSTとって、貧血も羊水も正常、臍の緒の血液量も見てもらいすべて正常。
中期までは標準だったのに、後期になりなんで大きくならないか不明らしいです。
小さすぎるわけではないですが、このまま体重が増えないと早く産んで外で大きく育てるっていうのも一つの手だといわれました!
べびちゃんが小さくて、人工的?に促進剤などを使って予定日より早く産んだ方いますか?

コメント

powergorl

初めてまして!私も赤ちゃん小さいにもかかわらず2週間も早く1日の日に女の子出産しました!
私も検査のときから小さい小さいと言われてました!36週の段階でNSTもとりましたが大丈夫でした!私の場合は高位破水して2日目に気づいて、自然に陣痛こなければ促進剤と言われましたが、結果自然に陣痛きてくれて無事3分間隔の陣痛から2:30というスピード出産でした!赤ちゃんは2365グラムというかなり小さかったとは思いますが以上もなく元気だったので、保育器にも入らず2日目から母子同室してます⭐️

私は自然に陣痛きてくれましたが、2週間も早くて小さくても元気に育ってくれているので、たむさんもあまり心配なさらず、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って下さい!!

出産してわかったのですが、私早く胎盤が小さくへその緒が端っこに付いていたので あまり大きくならなかった!と言われました!
こればかしは産んでみないとわからないようです(T . T)

• たむ

たむ

コメントありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます!!
    ミニマムベビーで自然に破水➡︎陣痛こられたんですね!しかも、2週間はやいとは!!
    ほんと良かったですね♡♡
    小さいと破水も陣痛も来づらいのかと思いました(>人<;)
    母体が155cmなのでビックベイビーだと産むのは大変だろうなと思いますが逆に小さいと不安です。

いつ産まれてもいいのですが、自然にべびちゃんがでてきてくれるのが一番で促進剤をバンバンつかって早く出すのかな〜と不安になりつつあります。
    そもそも早く産ませるってなんだ!!そんなこと人工的にできるのか!と驚きです(>人<;)
    それと、30日が予定日なのでお盆だと先生達も少ないだろうし何かあったら嫌だなーっと。

産んでみて原因が解ると、早く産んで良かったと思いますね♡

優しい&ためになるコメントありがとうございます。

• 8月4日
powergorl

やっぱり促進剤って言われると・・・。って気持ちになりますよね(T . T)私も破水してるから仕方ないとは思いながらも夜中はお願いだから陣痛きてくれー!!って願ってました!赤ちゃんにも良く話しかけながら2人で頑張って下さいね!!

世の中には促進剤使って産んでる方も沢山いらっしゃるのできっとどっちにしても大丈夫です!!

ともかく本当に頑張って下さい!!産むのは大仕事でも本当に可愛いくて仕方ないですよー^ - ^

• たむ

たむ

先輩ママさん促進剤使ってる方大勢いらっしゃるので、使うのも抵抗はあまりないですが、赤ちゃんちいさくて陣痛と破水ないのに早く産ませるための促進剤だとかなり量つかうのかな?大丈夫かな?と思いました(>人<;)

女の子なのに男の子みたいに胎動激しいし、お腹の中でダイエットしてる美意識高いべびちゃんなのかなとポジティブに考えてます笑

ありがとうございます♡毎日話しかけて、少しでも育つようにがんばります♡

• 8月4日
  • powergorl

powergorl

確かに!小さいなら少しでも長くお腹にいさせてあげたい!って思いますよね!!

色々調べれば調べるほど心配になりますしね(T . T)

頑張って話しかけてあげて下さい!元気な赤ちゃん産まれてきてくれる事願ってます⭐️

• 8月4日