※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやま
妊娠・出産

現在39週4日目で、胃がスッキリせず苦しく、食欲もない状況。赤ちゃんの頭が下がっており、食事が取れず体重も減少。出産に影響はあるでしょうか。

現在39週4日目です。

一昨日の検診で子宮底長38cm。

胃がスッキリしてくるどころか
もう食事を取りたくないくらい苦しい。

赤ちゃんの頭は触れるほど下がってます。

先生は骨盤の形によって起きうるって言ってたけど
一週間前までガツガツ取れた食事も
赤ちゃんがこれ以上下にいかないのに
大きくなるから日に日に苦しくなります。

最近1日1食、しかもヨーグルトを食べるのが
精一杯で体重も少しずつ毎日落ちていきます。

なかなか出てくる気配もなく
お腹の赤ちゃんに影響ってありますかね…。

コメント

らぷんつぇる

分かりますー( ;∀;)わたしも後期つわりで胃が圧迫されてずーっとたくさん食べれないでいます。それに胃酸の逆流もあって胃薬処方されてます。

赤ちゃんは頭の大きさが正確に測れないくらい下がっているのに胃のつっかえはとれず…

わたしつわりで減った体重が戻りつつあるだけで一キロもプラスになってないですが、赤ちゃんはしっかり成長してるので、もうここまできたら影響とかはあまりないと思います(^^;

  • ちーやま

    ちーやま

    つわりなんですかね(-ω-;)
    食べ物想像するだけで要らない!って
    感じで…、初期つわりなかったんで
    よくわからないんです(´・ω・`)

    私も頭の大きさ正確にはかれない
    位置まで下がってるって言われました。

    見た目が全然胸の真下に赤ちゃんの
    足?かお尻の部分があるんで
    胴体が長いのかな?どーなってんだろう
    って感じです^^;
    影響がないならいいんですけど´`*
    ありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑

    • 8月4日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うーん。後期つわりの一種じゃないですかね?

    お腹のベビーはいつも左に背中があって胃のところにおしりがある感じです。
    奥腹ってやつ?であまりお腹が前に出てなくて臨月に見えないって言われます(^^;

    • 8月4日
ゆりたん

大丈夫だと思いますよ!
私は妊娠してからあまり食べれず
1日1食の日や飲み物だけの日がほとんどでした!
でも生まれてきた子供は3200gもありました!

でもいざ陣痛が来た時、やっぱり
しっかり食べてないと全然お産が進まないので
陣痛来始めたかな?って思ったら
どんなに食べる気なくても食べれなくても
無理にでも食べとく事をお勧めします!!!

もう少しで可愛い我が子に会えるの
すごく楽しみですね!
頑張ってください!!!!

  • ちーやま

    ちーやま

    赤ちゃんの大きさも推定で
    2800くらいあり、頭の大きさが
    正確に測れないのでもう少しあると
    思うって先生にいわれました。
    大きさがあれば多少食べれなくても
    もう問題ないんですね´`*

    陣痛がきたら食べるように頑張ります!
    参考になりました(๑´罒`๑)
    ありがとうございます!

    • 8月4日
deleted user

もう生まれる直前なので問題ないですよ☺︎︎もう少しで会えるんですね☻︎暑いですが、、ファイトです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)笑

  • ちーやま

    ちーやま

    問題ないって言ってもらえて
    気持ちが楽になりました(๑´罒`๑)
    食べないと栄養行かなくて
    赤ちゃんが危険になるんじゃないか。
    って思い早く出てこい!なんて
    思ってましたが、これで
    マイペースに出ておいでとおもえました!
    ありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなり上がってるので大丈夫ですよ💕早く会いたいですねーはーと

    • 8月4日